アーカイブ

2001.02.16

仮組み終了。肘と足首にはさらに装甲がつきます。頭部はもちろんリョーコ機。このキット、接着剤なしで組めるということでしたが、接着しなければ強度的にきびしい部分が多いようです。特に背中には大きなジェネレーターがつくので、股関節が重みに耐えられません。ほっとくとサツキミドリ2号で蜥蜴に乗っ取られたデビルエステバリス(ヒカル命名)のように非人間的なポーズになってしまいます(^^;) ところで、エステバリスは母艦(ナデシコ)からの重力波ビームを受けて、それをエネルギー(電気?)に変換して動いています。それがこのジェネレーターの役目ですね。宇宙空間で全方位からビームを受けるために(または変換効率を上げるため?)ここまで大きくしなければならなかったわけですが、それがデザイン的な魅力にもなっていると思います。…なんてことを考えながら作業してました(^^;)
エステ前 エステ後