アーカイブ

2001.02.04

肌色の2回目。予告どおりフレッシュにピンクを混ぜてみました。少し吹いてみたところ明らかに濃いと感じたので、予定を変更してシャドウ部にだけ吹くことにしました。ま、臨機応変に対応ということで(^^;) そのおかげで肌色の塗装というものが少し見えてきたような気がします。色を作るときの基本として「同じ色は二度と作れないので多めに作っておく」というのがありますが、肌色に関してはあまりそれにこだわる必要はないようです。似た色を何度か重ねて吹くことで、実際の肌のような微妙な色合いを出す。クリア塗装などもそういうコンセプトですよね。今日はかなりメリハリをつけて塗装したつもりですが、写真だとよく分かりませんね。右の写真は女の子が自分で自分の足を撮ったイメージです(笑)
顔&カラダ 足