日別アーカイブ: 2022年1月16日

一言感想 1/9〜1/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
時光代理人 -LINK CLICK- (#1) 中国アニメか。ちょっと設定に無理がある感じ
錆色のアーマ (#1) 最初の5分で切りたくなった。もう少し頑張る
薔薇王の葬列 (#1) シェイクスピアの作品ってわけじゃないのかな
フットサルボーイズ!!!!! (#1) スポ根というより、ちょっと女性向けな感じだ
  鬼滅の刃 遊郭編 (#6) これは凄い。これまでで最高のバトル回かも?
進撃の巨人 The Final Season (#17) いきなり全開。でも期待した展開とは違うかも
佐々木と宮野 (#1) BLのアニメって、凄く久しぶりに見た気がする
王子の本命は悪役令嬢 (#1) どこかで見たような話。短いから期待はしない
オンエアできない! (#1) テレビ業界の話か。擬人化は必要だったのかね
TRIBE NINE (#1) なんというか、野球にする意味があったのかな
  範馬刃牙 (#1) これってこれまでのアニメ化作品との関係は?
プリンセスコネクト!Re:Dive
Season 2 (#1)
絵柄がちょっと変わった? ファンタジーっぽい
錆喰いビスコ (#1) また突飛な設定だな。あの医者、どこかで見た
幻想三國誌 (#1) 中国アニメかと思ったけど違う? 趣味ではない
天才王子の赤字国家再生術 (#1) もっとまじめな話かと思った。本気で売国かね
異世界美少女受肉おじさんと (#1) ひどいタイトルだな(^^;) でもかなり面白かった
賢者の弟子を名乗る賢者 (#1) 転生とかじゃなくゲームの話? とりあえず退屈
イロドリミドリ (#2) みんな経験者なんだっけ? ちょっと順調すぎる
リアデイルの大地にて (#2) やはり良い感じ。ヒロイン役の声優さんも良い
殺し愛 (#1) 作風は苦手な部類だけど、意外なほど楽しめた
オリエント (#2) ちょっと荒唐無稽すぎるな。クオリティも微妙
東京24区 (#2) ヒロインは良い感じなんだけど早くも作画が…
平家物語 (#1) 凄く分かりやすく作ってる。悠木碧さんが良い
ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜 (#2) やはり面白い。なるほど、女性ならではの役割
ありふれた職業で世界最強
2nd season (#1)
楽しみにしていた。仲間に加わった香織に期待
王様ランキング (#13) 内乱みたいなものだもんね。葛藤はあるだろう
プラチナエンド (#14) どうせ殺せないだろうと思っていたので驚いた
スローループ (#2) 恋ちゃん、何気に面白い子だ。お父さんも良い
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#2)
かなりイカれた女だ。多重人格なのかと思った
ドールズフロントライン (#2) 人間のほうも女ばかりか。そういう世界観かな
終末のハーレム (#2) やはり話が面白い。どんな陰謀なのか気になる
からかい上手の高木さん3 (#2) 久々にたくさん「高木さんめ〜」を堪能できた
CUE! (#2) 主人公がちゃんと活躍してくれそうで良いかも
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#65) もっと苦労するかと思ったら、あっさりクリア
失格紋の最強賢者 (#2) またもや展開が早い。でも今回はちょっと退屈
その着せ替え人形は恋をする (#2) 最高に面白かった。採寸で丸々1話かけた(^^;)
明日ちゃんのセーラー服 (#2) 高校だと思ってたけど中学なのか。大人っぽい
  ルパン三世 PART6 (#14) 実の母じゃないのか。というか単なる教育係だ
現実主義勇者の王国再建記 (#15) こんな会談エピソードまで面白い。地味だけど

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

ファイブスター物語 ’22-02

ニュータイプ 2022年2月号今月のファイブスター物語を読みました。今回の話が、前回サリオンが出陣することになった経緯ですね。ログナーが相変わらず偉そうだけど、立場上はサリオンとどっちが上なんでしょう?(^^;)

ラキシスはいないのかなと思ったら後半登場したけど、彼女が出てくると最近はもうすぐに禍々しい話になりますね。

ファイブスター物語 ’22-01

ニュータイプ 2022年1月号1ヶ月遅れですが今月の(先月の)ファイブスター物語を読みました。

マグダルの救出がやっと本格化した感じですね。イオタが実働部隊なのは納得ですが、まさかサリオンまで出張ることになるとは思いませんでした。たぶんマーク2を出したかったからですかね?(^^;)

しかし、やはりどう見てもエルガイムMk-IIですね・・・。好きだけど。バスター砲を持たせたい。