日別アーカイブ: 2022年1月23日

一言感想 1/16〜1/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
時光代理人 -LINK CLICK- (#2) 忘れてただけってことかい。でも良い話だった
錆色のアーマ (#2) 外国人だったのか。アニメだと分からないよね
薔薇王の葬列 (#2) 日本人的な価値観からすると、かなり野蛮だな
フットサルボーイズ!!!!! (#2) 1話目よりはスポ根してた。必殺技は苦笑(^^;)
  鬼滅の刃 遊郭編 (#7) 実際に弱かったということかな。炭治郎、残念
進撃の巨人 The Final Season (#18) イェレナのあの顔はどういう意味だったんだ?
佐々木と宮野 (#2) 生々しいシーンがないからか、普通に楽しめる
王子の本命は悪役令嬢 (#2) 色々やったあとにフォローしてもだめじゃ(^^;)
オンエアできない! (#2) 大変な仕事だなというイメージしかないけどね
TRIBE NINE (#2) 本当にこのバカげた競技がメインテーマなのか
  範馬刃牙 (#2) 昆虫の話は面白かった。でも父親を想像すれば
プリンセスコネクト!Re:Dive
Season 2 (#2)
キャルはまだ開放されてなかったか。忘れてる
錆喰いビスコ (#2) 面白いけど、やはり凄い設定だ。荒唐無稽すぎ
幻想三國誌 (#2) 早くもちょっとキツい。二胡(だよね)は良い
天才王子の赤字国家再生術 (#2) 軍師というだけでなく、自ら戦っても強いのか
異世界美少女受肉おじさんと (#2) ひどい話だけど、最高のコメディだなこれ(^^;)
賢者の弟子を名乗る賢者 (#2) 前半は面白かったけど、後半のバトルは退屈だ
イロドリミドリ (#3) こういう温度差は早めに対処しておかないとね
リアデイルの大地にて (#3) やはり良いな。しかし、あのよだれの量は何?
殺し愛 (#2) 意外と純愛ストーリーになるのだろうか?(^^;)
オリエント (#3) キツいけど新キャラ出るみたいだし、もう少し
東京24区 (#3) ひどい竜巻だな〜と思ったら、誰かの仕業か?
平家物語 (#2) 良いデキだ。でも特殊能力は必要だったのかな
ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜 (#3) 毎回クオリティが高い。コメディとしても良い
ありふれた職業で世界最強
2nd season (#2)
香織はヤンデレ? 個人的にはヒロインなんだが
王様ランキング (#14) やっと主人公が活躍する話になった。長かった
プラチナエンド (#15) 神候補は東京限定だったんだ。でも世界の神?
スローループ (#3) 釣りのジンクスって、なんか多くないかね(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#3)
承太郎って何作に渡って登場してるんだろう?
  ドールズフロントライン (#3) 絵柄は綺麗だけど話が分からないので視聴停止
終末のハーレム (#3) 主人公が変わっていくのか。今度は意外と自由
からかい上手の高木さん3 (#3) うちわの話は読めたぞ(^^;) 傘の話も良かった
CUE! (#3) SHIROBAKOのパターンかと思ったら生徒Aか…
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#66) ポップ、最初に話しておくべきだったんじゃ?
失格紋の最強賢者 (#3) 相変わらず展開が早い。そして万能すぎる(^^;)
その着せ替え人形は恋をする (#3) 黒髪キャラのコスプレしたいのに染めてるのか
明日ちゃんのセーラー服 (#3) 思ったより百合。そして足フェチなのかな(^^;)
  ルパン三世 PART6 (#15) ベタだけど良い話。でも最後のシーンは必要?
  ワールドトリガー (#14) 快勝で良い最終回だ。続きもあるようで楽しみ
現実主義勇者の王国再建記 (#16) 敵の新王を、少し無能に描きすぎじゃないかな
怪人開発部の黒井津さん (#2) 「顧客が本当に必要だったもの」ネタが(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中