日別アーカイブ: 2020年11月12日

ファイブスター物語 ’20-12

ニュータイプ 2020年12月号今月のファイブスター物語を読みました。物語の本筋にやっと戻ってきましたね。中でも気になっていたマグダルのその後ですが、予想より痛々しくて・・・この先どうなることやら。

新たに加わったカリギュラの2人は、前回の伏線を早くも回収ですね(笑) でもツバンツヒさんよりは、普通に似合ってたと思います(^^;)

ファイブスター物語 ’20-11

ニュータイプ 2020年11月号1ヶ月遅れですが、先月のファイブスター物語を読みました。禍々しい話もやっと終わって、現実に戻ってきました。結局みんな生き返ったんですね。まあ、予想どおり。新しい仲間も加わって、皆で野営する話は何気に良かったです。

あと最後の、漢字でしゃべれないタワー(?)のセリフはほんと読みにくい。フォントのデザインは凝ってたけど(笑)

ファイブスター物語 ’20-10

ニュータイプ 2020年10月号2ヶ月遅れですが、先々月のファイブスター物語を読みました。いや、ほぼリアルタイムで買って読んでるんですが、そのときすぐに感想を書かないとタイミングを逸してしまうんですよね(^^;)

内容はともかく、衝撃的な事実が明らかになりました。モーターヘッドの固有名詞が変わったのって、物語上の話だったんですね! 作者の気まぐ・・・もといコダワリだと思っていました。これはきっと後付けの設定だと思いますが、もう何でもありですね!(笑)