日別アーカイブ: 2020年11月1日

一言感想 10/25〜10/31

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
無能なナナ (#4) 皆の能力を調べてから動いたほうが良かった
憂国のモリアーティ (#3) 何気に凄い作品かもしれない。引き込まれた
  アイドリッシュセブン Second BEAT! (#6) 兄弟だけど、気持ちは通じてないんだね(^^;)
神達に拾われた男 (#4) アニメ史上に残る汚物処理エピソード(笑)
  まえせつ! (#3) 先輩たちの漫才は面白かった。でも視聴停止
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! (#4) 珍しく健全な話。でもDVDは見なかったのか
  待ち焦がれたハッピーエンド 今回も脚本がもう1つ。少し違和感があった
別冊オリンピア・キュクロス (#23) これがマラソンの由来ってわけじゃないよね
おちこぼれフルーツタルト (#3) ライブはちゃんとしてた。いつ練習したんだ
ゴールデンカムイ (#28) 今度はサーカスか。本筋が一向に進まないね
One Room サードシーズン (#4) これで終わり? まあハッピーエンドだったか
魔王城でおやすみ (#4) 姫がどんどん残酷になってる。ほとんど魔王
  それだけがネック (#3) 見る意味はなさそうなので、今週で視聴停止
禍つヴァールハイト -ZUERST- (#3) どういう作品なのか、いまだよく分からない
池袋ウエストゲートパーク (#4) ちょっと雑なところもあったけど、良い話だ
くまクマ熊ベアー (#4) 面白かった。基本的に優しい世界だよね(^^;)
NOBLESSE (#4) 切ろうと思ったんだけど、もう少し見てみる
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN (#4) あの2人の関係、ちょっと変化してきてる?
GREAT PRETENDER (#16) 胸くそ悪い。あんな連中は騙してもいいかも
キミと僕の最後の戦場、
あるいは世界が始まる聖戦 (#4)
またかと思ったら、ニアミスしただけだった
  ひぐらしのなく頃に (#5) ファミレスの制服は旧作より大胆かな?(^^;)
アクダマドライブ (#4) 一般人、かなり仲間意識が芽生えてきてるね
アサルトリリィ BOUQUET (#5) 今回は面白かった。夢結様、天然で不器用だ
安達としまむら (#4) 良かった。母親との遭遇の話は何気に独創的
100万の命の上に俺は立っている (#5) 話は良かった。少し作画が落ちてきたかな?
魔女の旅々 (#5) 久々に微笑ましい話だ。まさかの先生再登場
D4DJ First Mix (#1) ヒロイン、ちょっとハイテンションすぎじゃ
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか III (#5)
シリアスだ。ちょっとだけアイズも出てきた
トニカクカワイイ (#5) お嫁さん、キャラが安定しない。わざとかな
呪術廻戦 (#5) まあ、このまま死ぬってことはないと思った
  犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい (#5) 作者は猫より犬のほうが好きなんじゃないか
  炎炎ノ消防隊 弐ノ章 (#18) 前半は良かったのに、後半で台無しだ(笑)
ハイキュー!! TO THE TOP (#18) まるでライバルチームが主人公チームのよう
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#5) 命を賭けても倒せなかったのはさぞかし無念
  半妖の夜叉姫 (#5) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
ご注文はうさぎですか? BLOOM (#4) 文化祭を見て進路を決めるのはどうだろう?
ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (#5)
外国人みたいだけど、あまりそうは見えない
戦翼のシグルドリーヴァ (#5) 園香と何があったのか、良く分からなかった
神様になった日 (#4) こんなバカバカしい話は見たことない(笑)
魔法科高校の劣等生 来訪者編 (#5) 面白かった。よく分からないけど色々と凄い
体操ザムライ (#4) 小学生は容赦ないからね。でも良い話だった
いわかける! -Sport Climbing Girls- (#5) やっぱり身長はあったほうが良いように思う

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中