アーカイブ

一言感想 7/3〜7/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#50) 仕切り直しが多いな。耳のポタラはスルーか?
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#1) 再開直後からアクセル全開だ。見所が多かった
不機嫌なモノノケ庵 (#1) 取り憑かれたから仕方ないけど、可愛いじゃん
マクロスΔ (#14) かなり強引だったけど、ラブコメ展開は良いね
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#1) 全く話が分からないけど、これは序章なのかな
DAYS (#1) 根性だけか。でもこれぞスポ根という感じかな
orange (#1) 不思議な話だ。未来が変わったりしないのかね
Re:ゼロから始める異世界生活 (#14) 独創性は大事だけど、それだけでは面白くない
  SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! (#1) 不覚にも面白かった。しばらく見てみよう(^^;)
甘々と稲妻 (#1) 凄く良い感じ。やはり早見沙織さんは良いなぁ
  D.Gray-man HALLOW (#1) 一応、続編なのかな。リナリーが別人すぎる…
タブー・タトゥー (#1) ありがちな能力者モノか。あまり期待できない
チア男子!! (#1) 女性向けかと思ったけど、意外とスポ根かな?
NEW GAME! (#1) 1話としては悪くないけど、今後どうなるかな
スカーレッドライダーゼクス (#1) 退屈はしなかったけど、いろいろと古臭い感じ
双星の陰陽師 (#13) この手のバトルものは、仕切り直しばっかりだ
SERVAMP -サーヴァンプ- (#1) 叔父さんの格好良いセリフを使ってるのが良い
ツキウタ。 THE ANIMATION (#1) 女性向けかな。あの姉弟は今回限りの登場かね
OZMAFIA!! (#1) 何が何だか、全く分からずに終わってしまった
魔法少女? なりあ☆がーるず (#1) 「てさぐれ!部活もの」みたいな作品かな(^^;)
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#1)
ドライだけど4期? いちばん期待できそうな話
魔装学園HxH (#1) またこの手の作品か。でも絵柄は良かったかも
クロムクロ (#14) 面白かった。姫様、生身でもかなり強いんだね
レガリア The Three Sacred Stars (#1) 悪くないけど、戦闘シーンはちょっと退屈かも
はんだくん (#1) スピンオフやるのはいいけど、なぜ声優変更…
この美術部には問題がある! (#1) ヒロインが凄く良い感じ。絵柄もかなり好みだ
ももくり (#2) ヤキモチ焼かないのはラブコメとしてどうかな
ReLIFE (#2) 今回はかなり楽しめた。日代さん、かなり良い
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#15) 意外と早く決着ついた。髪型にそんな理由が…
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#1) 世界観はちょっと苦手な部類だけど、楽しめた
91Days (#1) あまり好みじゃないけど、今後の話しだいかな
ベルセルク (#1) 旧シリーズは見たことないけど楽しめるかな?
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#1)
子供向けっぽいけど面白かった。声優陣も豪華
  逆転裁判 (#14) 霊媒師とか、裁判ではかなり不利になるんじゃ
一人之下 the outcast (#1) 意外と言ったら失礼だけど、わりと面白かった
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#2) 結果はお預けか…。しかし、ラーメン食べたい
ラブライブ! サンシャイン!! (#2) 面白かった。生徒会長、そういうことか(笑)
Rewrite (#2) 悪くないけど、制服のデザインが突飛すぎるぞ
クオリディア・コード (#1) 期待してたけど、今のところありがちな話だね
B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~ (#2) その性格で、なぜアイドルなんてやってるんだ
初恋モンスター (#2) 近くに住んでいて、あんなことしたら気まずい
アンジュ・ヴィエルジュ (#1) 半分はお風呂シーンだったな(^^;) 話はまだ微妙

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中