日別アーカイブ: 2016年7月24日

一言感想 7/17〜7/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#52) 子供の頃から戦いの日々だったわけだもんね…
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#3) 結局こうなるのか。王はこれで満足なのかね?
不機嫌なモノノケ庵 (#3) 禅子ちゃん良いね。これからも登場して欲しい
マクロスΔ (#16) もう1つ、ラブコメっぽくならないんだよなぁ
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#3) 以前の話はここまでかな。アリーシャは良いね
DAYS (#3) キャプテンは意外と感覚の人だったのね(笑)
orange (#3) また最後まで手紙を読まなかったせいで失敗か
あまんちゅ! (#2) あの変顔、いくらなんでも多すぎないかね(^^;)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#2) あさみはどこにいる? なんで出番が少ないんだ
Re:ゼロから始める異世界生活 (#16) 世の中、自分の思いどおりにはならないって話
斉木楠雄のΨ難 (#2) やっぱり面白い。話は笑えるし、テンポもいい
腐男子高校生活 (#2) まあ、あまり男子同士の距離が近いと変だよね
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#2)
1期みたいに、こんな展開がずっと続くのか?
モブサイコ100 (#2) 体育館の戦いは割と凄かった。格好いいじゃん
  SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! (#3) グループごとに1話か。まあ、5分だしね(^^;)
甘々と稲妻 (#3) 子育ては大変だ。ハンバーグは凄くおいしそう
  D.Gray-man HALLOW (#3) 面白くない。早くも見るのがつらくなってきた
タブー・タトゥー (#3) 最初から説明しとかないと。アニメらしいけど
チア男子!! (#3) 7人って人数は、何か意味があったりするの?
NEW GAME! (#3) 1ヶ月でここまでできれば十分に即戦力だよね
スカーレッドライダーゼクス (#3) これまでより更にクオリティが下がった気が…
双星の陰陽師 (#15) あの女、絶対に何かあると思ったけど、違うか
  SERVAMP -サーヴァンプ- (#3) 早くもワンパターンな気がするので、視聴停止
  魔法少女? なりあ☆がーるず (#3) 期待してたんだけど、面白くないので視聴停止
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#3)
ギルガメッシュがちょっと良い子すぎじゃ(^^;)
魔装学園HxH (#3) この手の作品は体型が極端すぎて、逆に萎える
クロムクロ (#16) 姫様は剣之介を知ってて襲ったのかと思ってた
レガリア The Three Sacred Stars (#3) もう1つ話が理解できないし、キャラも微妙だ
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#2)
脳天気そうな先生だけど、実はスパイなのか?
バッテリー (#2) 過保護で融通が利かない。母親そっくりじゃん
はんだくん (#3) やはり川藤のせいか(笑) 面白くなってきた
この美術部には問題がある! (#3) 間接キスで盛り上がるラブコメ、久しぶりだな
ももくり (#4) 女子って男子の水着を見たがるものなのかね?
ReLIFE (#4) 自然な笑顔はできるのに、なぜあそこまで(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#17) 何気に良い話だった。次回は解決編なのかな?
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#3) このまま軍隊モノになるのかね。ちょっと微妙
91Days (#3) キャラの名前を覚えられてないからか話が難解
ベルセルク (#3) 良いキャラだったのに、ここで帰しちゃうのか
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#3)
毎回、教会が悪者になってる。良いのか?(^^;)
  逆転裁判 (#16) 霊媒とか、もう完全に普通のことになってるな
一人之下 the outcast (#3) これが本場中国のハニートラップなのね(笑)
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#4) 弁慶だし、100人目に負けるのかと思ったら…
ラブライブ! サンシャイン!! (#4) 花丸ちゃんは凛を見て何を思った? 伏線かな
Rewrite (#4) 複数の話を同時進行してるのか。ちょっと難解
クオリディア・コード (#3) なんだかんだで戦ってばかり。キャラも多すぎ
初恋モンスター (#4) 夏歩もあんな妄想するんだ。ホラー話も笑えた
アンジュ・ヴィエルジュ (#3) 今のところ面白くない。ヒロインは神経質だね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中