日別アーカイブ: 2016年7月17日

一言感想 7/10〜7/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#51) やけにマイをフィーチャーするな。良いけどね
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#2) この展開は厳しいな。でも王だから仕方ないね
不機嫌なモノノケ庵 (#2) 今回は怖い話かと思ったら、意外と良い感じだ
マクロスΔ (#15) 予想外に大きな話になってきたけど面白くない
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#2) 序盤は昔アニメ化されてたんだ。見たことある
DAYS (#2) 根性の次は体力か。それにしても成長が早いね
orange (#2) 手紙、最初からちゃんと最後まで読んでおこう
あまんちゅ! (#1) とても良い感じ。沖縄かと思ったら伊豆なのか
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#1) 思ったより未来? 相変わらずキャラの区別が…
Re:ゼロから始める異世界生活 (#15) 凄い話だったけど、やり直せる前提だからなぁ
斉木楠雄のΨ難 (#1) 凄く面白い。でも頭のアレはなんなんだ?(^^;)
腐男子高校生活 (#1) これは見なくてもいいかな。でももう少しだけ
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#1)
2期だけど3なの? 前作のキャラも出るのか
モブサイコ100 (#1) 面白かったけど、このネタは飽きそうな気も…
  SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! (#2) プラズマジカが出ないんじゃ、見る価値はない
甘々と稲妻 (#2) 一応、料理の話がメインかな? ヒロインが良い
  D.Gray-man HALLOW (#2) さすがにブランクありすぎて、話がさっぱりだ
タブー・タトゥー (#2) シリアス成分が多めだ。もう少しコミカルに…
チア男子!! (#2) 今のところ順調。良い人間関係に恵まれてるね
NEW GAME! (#2) 話はまだ微妙だけど、キャラは凄く良いかも…
スカーレッドライダーゼクス (#2) 作画は微妙だけど、教官は良い。タイプだ(^^;)
双星の陰陽師 (#14) 珍しくバトルなし。でも総集編っぽい感じかな
SERVAMP -サーヴァンプ- (#2) 七つの大罪をネタにした設定の作品って多いね
  ツキウタ。 THE ANIMATION (#2) これは見なくていいな。ということで視聴停止
  OZMAFIA!! (#2) 5分アニメは分かりやすさが大事だ。視聴停止
魔法少女? なりあ☆がーるず (#2) てさ部よりトークが面白くない。声優の差か?
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#2)
前回ほどは楽しめなかった。ラーメンは笑えた
魔装学園HxH (#2) この手の作品にしては、比較的まともな話だね
クロムクロ (#15) 今後ソフィーも何か重要な役回りがあるのかな
レガリア The Three Sacred Stars (#2) いくらなんでも、王女のガードがなってないぞ
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#1)
まさか2作品同時にやるとは。こっちは過去か
バッテリー (#1) 久々に真っ当な野球アニメかな。期待できそう
はんだくん (#2) 1話目よりは良い。自虐的すぎないほうがいい
この美術部には問題がある! (#2) 最高に面白かった。ヒロインが凄く良いな(^^;)
ももくり (#3) ライバル登場って感じかな。面白くなってきた
ReLIFE (#3) 若く見えるだけで、若返ったわけじゃないのか
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#16) 面白かった。このあたりは話がサクサク進むね
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#2) 頭が良いとは思ったけど、そういう生い立ちか
91Days (#2) 双方ともアウトローだし、同情の余地はないね
ベルセルク (#2) 1話より楽しめた。裸だったのは気の毒だ(^^;)
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#2)
何気に話が面白い。子供たちの勉強にもなるね
  逆転裁判 (#15) 霊がやったことだから無罪って主張かと思った
一人之下 the outcast (#2) 主人公とヒロインの掛け合いは、かなり面白い
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#3) 1話1試合という感じ。なかなかテンポがいい
ラブライブ! サンシャイン!! (#3) 客を増やしたいなら男に声をかけたほうが(^^;)
Rewrite (#3) 退屈はしないけど、話が少し突飛すぎないかね
クオリディア・コード (#2) 今のところ話は面白くない。キャラはまあまあ
  B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~ (#3) ヒロインは気になるんだけど、今週で視聴停止
初恋モンスター (#3) 夏歩は出会ったばかりで、ちょっとモテすぎだ
アンジュ・ヴィエルジュ (#2) のほほんとしてる人が、意外と裏で努力してる

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中