日別アーカイブ: 2016年7月31日

一言感想 7/24〜7/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#4) 押しかけ女房も、ここまで来ると可愛いもんだ
不機嫌なモノノケ庵 (#4) オープニングにも出てたし、また出ると思った
マクロスΔ (#17) トップアイドルが、今更お色気で売るのって…
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#4) ありがちな話だけど、演出のせいか楽しめてる
DAYS (#4) 生方さん良いね。いきなりマネージャーか(^^;)
orange (#4) あの先輩も、これで振られるのは可哀相じゃ?
あまんちゅ! (#3) ぴかりのあの顔は半魚人がモデルなのかね(^^;)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#3) 面白かった。2期のあさみはハイテンションだ
Re:ゼロから始める異世界生活 (#17) 次から次へと刺激的な話だけど、たたそれだけ
斉木楠雄のΨ難 (#3) 海は良かったけど、今回はちょっと退屈だった
腐男子高校生活 (#3) 切ろうと思ったけど、西原さんは良いかも(^^;)
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#3)
前回からの引きはずるい。意味がない気もする
モブサイコ100 (#3) 今回は面白かった。単なる宗教じゃなかったか
  SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! (#4) 見ても意味がなさそうなので、今週で視聴停止
甘々と稲妻 (#4) 子供の野菜嫌いにはそういう意味があったのか
  D.Gray-man HALLOW (#4) リナリーの寝姿以外に見るべきところなし(^^;)
タブー・タトゥー (#4) 今回は凄く楽しめた。前半は息もつかせぬ展開
チア男子!! (#4) 退屈はしないけど、スポ根としては物足りない
NEW GAME! (#4) 女の子ばかりだと物語としてリアリティがない
スカーレッドライダーゼクス (#4) 今回は作画も悪くなかった。まあまあの水着回
双星の陰陽師 (#16) 凄い話だった。しかし、父親だったのか!(^^;)
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#4)
田中さん、素晴らしいね。作画も気合を感じた
魔装学園HxH (#4) いろいろ長いけど、まあ良いデキだし楽しめた
クロムクロ (#17) 姫様、生きてると思うけど、やけに引っ張るね
レガリア The Three Sacred Stars (#4) ここでいったん中断だそうな。見続けるか悩む
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#3)
未来編と比べて面白くない。意味が分からない
バッテリー (#3) 中1で、これだけ自分の考えが言えるのは凄い
はんだくん (#4) 面白かった。中盤のミュージカルが笑えた(^^;)
この美術部には問題がある! (#4) 最高に面白かった。お母さんにもバレてるんだ
ももくり (#5) 水着回って感じではなかった。ちょっと惜しい
ReLIFE (#5) 面白かった。この2人は良い友人になれそうだ
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#18) 宝くじが当たるのは偶然がすぎるのでは?(^^;)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#4) この作品、何が描きたいのか、よく分からない
  91Days (#4) やはり話は趣味じゃないので、今週で視聴停止
ベルセルク (#4) インターミッションって感じかな。次回に期待
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#4)
最初と違って、タイムトラベルが短いのが残念
  逆転裁判 (#17) 結局いつも同じ、ワンパターンな気がしてきた
一人之下 the outcast (#4) アクションは凄いけど、やはりバトルは退屈だ
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#5) 久々に、えりなが良かった。助言になってるし
ラブライブ! サンシャイン!! (#5) ヨハネが面白い。あのキャラのままでいて(^^;)
Rewrite (#5) 手袋でガードできる程度なら、なんとかなるね
クオリディア・コード (#4) なんだかんだで、戦ってばかり。ちょっと退屈
初恋モンスター (#5) ストーリー的に、そろそろ限界を感じてきた…
アンジュ・ヴィエルジュ (#4) 話がよく分からない。前回の続きはどうなった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す