アーカイブ

一言感想 4/26〜5/2

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#27) ここ何話か、楽しめてる。バトルは苦手なのに
アルスラーン戦記 (#4) 意外とコミカルで良かった。面白くなってきた
ベイビーステップ (第2期) (#4) やっとベイビーステップって言葉が出てきたね
SHOW BY ROCK!! (#4) 極東のってことは、この世界は西洋なのかね?
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE (#4)
最後は微妙だけど、この話の素子は凄く魅力的
山田くんと7人の魔女 (#3) ある意味、話はひどいね。でも好き。◎だ(^^;)
血界戦線 (#4) 毎回、演出が大仰な上に、話がよく分からない
グリザイアの楽園 (#2) 面白かったけど、ずっと過去の話が続くのかね
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#4) やっと再開。1話目から熱いね。監督が優しい
ハロー!! きんいろモザイク (#4) 久世橋先生の興味が生徒から烏丸先生に?(^^;)
ハイスクールDxD BorN (#4) バトル展開にしては楽しめた。死んでないよね
黒子のバスケ (#66) いくら強くても試合は楽しいと思うんだけどな
響け! ユーフォニアム (#4) ちゃんと演奏の上手い下手が表現できている!
  銀魂 (#269) ありがちなネタだけど銀魂らしくて面白かった
ミカグラ学園組曲 (#4) バトルがメインなのかな。正直、かなりキツい
トリアージX (#4) 美琴もあんな仕事してる割に、覚悟が足りない
俺物語!! (#4) 面白かった。しかしよく事故に遭遇するな(^^;)
えとたま (#4) まあ、生きてるとは思った。バトル展開は退屈
放課後のプレアデス (#4) ちょっと物理法則とかすっ飛ばしてないかね?
パンチライン (#4) せっかく面白い設定なのに、ドタバタがすぎる
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続 (#5)
もう決着ついてしまった。少し納得いかん(^^;)
レーカン! (#5) それにしても、まわりに霊が多すぎないかね?
アニメで分かる心療内科 (#12) この三姉妹、似ていないにも程があるな(笑)
魔法少女リリカルなのは ViVid (#5) そういや、はやては出ないのかね。好きなのに
ニセコイ: (#4) こうなると思ったけど、天然ってのは意外(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#41)
やはりゲームネタは無理があるな。面白くない
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか (#5)
アイズさん、意外に穏やかな性格だった?(^^;)
暗殺教室 (#15) 理事長の息子、カルマに似てるのは意味ある?
長門有希ちゃんの消失 (#5) どうしてもハルヒのほうが存在感あって困るね
旦那が何を言っているか
わからない件 2スレ目 (#5)
旦那がどんどんリア充になっていってる気が…
シドニアの騎士 第九惑星戦役 (#4) 新しい武器で強くなったら、敵も強くなったな
食戟のソーマ (#5) 実は手を抜いてましたとか、そういうのやめて
  プリパラ (#43) 飽きてきたし、そろそろ限界。今週で視聴停止
電波教師 (#5) 顔面パンチの再登場は歓迎。あんな過去が(^^;)
境界のRINNE (#5) 花子さんのキャラは良かったけど、話は退屈だ
美少女戦士セーラームーン Crystal (#21) 長寿設定は無理があるね。中身も子供だし(^^;)
終わりのセラフ (#5) ずっと面白いけど、展開が遅くていじれったい
ガンスリンガー ストラトス (#5) ゲームの設定としては面白いけどアニメだと…
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#17)
あっけない結末。アーチャーの意図が分からん
プラスティック・メモリーズ (#5) ある意味、最悪の結末か? この引きはつらいな
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
プルプルんシャルムと遊ぼう (#5)
お化け屋敷が最高だった。素になってた?(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す