日別アーカイブ: 2015年5月10日

一言感想 5/3〜5/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#28) 敵も死ぬわけじゃないんだ。ゲームみたいだな
アルスラーン戦記 (#5) 新キャラ、実は本当に王子ですってオチかな?
ベイビーステップ (第2期) (#5) ラブコメ方面、いつの間にか進展している(^^;)
SHOW BY ROCK!! (#5) まあ、いつまでも隠し通せることじゃないよね
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE (#5)
これが攻殻機動隊設立のエピソードなのかな?
山田くんと7人の魔女 (#4) やっと2人目か。本当に7人も出るのかね(^^;)
血界戦線 (#5) 面白かった気もするけど、毎回よく分からない
グリザイアの楽園 (#3) これでこの話は終わりかと思ったら、続くのか
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#5) しかし、主人公の活躍が少ないスポ根だな(^^;)
ハロー!! きんいろモザイク (#5) 改めて1期を見返した。やはり2期は面白いね
ハイスクールDxD BorN (#5) あっさり生き返ったね。その描写すらなかった
黒子のバスケ (#67) やっと決勝戦。これがラストエピソードかな?
響け! ユーフォニアム (#5) マーチングバンドって、更に運動部っぽいよね
  銀魂 (#270) なんだか、さっちゃんが以前より綺麗に見える
ミカグラ学園組曲 (#5) 戦いの意味が分からん。先輩は優しくなった?
トリアージX (#5) 相変わらず下衆な犯人。簡単に乗っ取られすぎ
俺物語!! (#5) 実は、たいした秘密じゃないんだろうなと推測
えとたま (#5) 相変わらずのドタバタだけど、今回は楽しめた
放課後のプレアデス (#5) 既に光速を超えた(笑) でも土星は良かった
パンチライン (#5) シリアスすぎ。ギャグだけで突っ走って欲しい
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続 (#6)
言葉遣い「うざっ」と思ったけど何気に笑えた
レーカン! (#6) 珍しく良い話だった。迂闊にも感動したぞ(^^;)
アニメで分かる心療内科 (#13) この作品にしては、比較的、真面目な話だった
魔法少女リリカルなのは ViVid (#6) StrikerSの悪い部分を引き継いじゃってる感じ
ニセコイ: (#5) 珍しく下ネタ多め。万里花はあれで満足?(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#42)
あっけない決着。でも長くならなくて良かった
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか (#6)
意外とシリアス。ヘスティアが出ないと退屈だ
暗殺教室 (#16) 意外な結末だった。でも毎回うまくまとめるね
長門有希ちゃんの消失 (#6) 少し飽きてきた…。朝倉のスーツ姿は良かった
旦那が何を言っているか
わからない件 2スレ目 (#6)
脇役の話が続くなぁ。まあ、面白かったけどね
シドニアの騎士 第九惑星戦役 (#5) 珍しいコミカル回。こういうときは次が怖い…
食戟のソーマ (#6) さっそく食戟か。負けると話が続かないよね?
電波教師 (#6) 一生奴隷って条件はリスクありすぎじゃ(笑)
境界のRINNE (#6) 最初、お婆ちゃんかと思ったら、別人だったか
終わりのセラフ (#6) あの鬼っていうのは、どういう存在なのかね?
ガンスリンガー ストラトス (#6) 予想外な良い話だった。かなり違う世界なのね
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#18)
意外な展開。かなりややこしい話になってきた
プラスティック・メモリーズ (#6) 話も作画も良かった。しかし、あと1ヶ月か…
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
プルプルんシャルムと遊ぼう (#6)
観覧車って(^^;) もう部活ものでもなんでもない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す