日別アーカイブ: 2015年5月17日

一言感想 5/10〜5/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#29) バトル展開が苦手な私だけど、凄く楽しめてる
アルスラーン戦記 (#6) 切ろうかと思ってたんだけど面白くなってきた
ベイビーステップ (第2期) (#6) 新キャラ、良い感じ。最近ラブコメ度高し(^^;)
SHOW BY ROCK!! (#6) 良かった。この話はもっと早くやるべきだった
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE (#6)
話はもう1つだけど、ラストシーンはシビレた
山田くんと7人の魔女 (#5) 能力を奪うんじゃなくてコピーなのか。面白い
血界戦線 (#6) 暴力シーンはひどいけど、普通に良い話だった
グリザイアの楽園 (#4) 別れの話が残っていたのか。続きもシリアスだ
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#6) 交代が遅くないかね。せめて点を取られる前に
ハロー!! きんいろモザイク (#6) ハイテンションでテンポも良くて、面白かった
ハイスクールDxD BorN (#6) 面白かったけど、作画が崩れ気味だった?(^^;)
黒子のバスケ (#68) 最後の敵は偽物。これはやはり王道だね(笑)
響け! ユーフォニアム (#6) 何か弾いてとか言われると困る楽器もあるよね
  銀魂 (#271) 3期はパロディが多い。中の人まで同じだ(^^;)
  ミカグラ学園組曲 (#6) 話が変だ。見せ場が分かっていない。視聴停止
トリアージX (#6) 良い話だったのに、結末がちょっと物足りない
俺物語!! (#6) やはりそんな悩みか。最後の話はひどすぎ(^^;)
  えとたま (#6) だいぶ引っ張ったけど面白くないので視聴停止
放課後のプレアデス (#6) 同一人物じゃなかった? でもまだ分からないな
パンチライン (#6) もうわけが分からない。話を複雑にしすぎじゃ
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。続 (#7)
いろは人気が分かる気がする。他が重すぎ(^^;)
レーカン! (#7) 迷惑ばかりじゃないというか、善良な霊が多い
アニメで分かる心療内科 (#14) 今回も最高に面白かった。今更だけど◯に昇格
魔法少女リリカルなのは ViVid (#7) はやて登場! まわりの連中も変わってなかった
ニセコイ: (#6) 2期になって初めて小野寺が活躍する話だった
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#43)
狂信者だね。真面目な性格の人間ほどああなる
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか (#7)
ヘスティア、焼きもち全開(^^;) こうでなくちゃ
暗殺教室 (#17) 思った以上に暗殺がメインの旅行になりそうだ
長門有希ちゃんの消失 (#7) 改めて、やっぱりヒロインはハルヒだと感じる
旦那が何を言っているか
わからない件 2スレ目 (#7)
やはり2期はもう1つ盛り上がらない気がする
シドニアの騎士 第九惑星戦役 (#6) 2話連続で和やかなエピソードだった。次か?
食戟のソーマ (#7) 途中イライラする。結果は見え見えなのに(^^;)
電波教師 (#7) 声優さんは誰だろうと想像した。全部ハズレた
境界のRINNE (#7) いちいちコミカルで面白いね。夏服も良し(^^;)
美少女戦士セーラームーン Crystal (#22) セーラームーンが最強って設定が違和感あるな
終わりのセラフ (#7) やっと話が動いてきた。でも心許ない人選だな
ガンスリンガー ストラトス (#7) 前半は退屈だった。後半はほとんど種明かし?
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#19)
まさかこんな話が別ルートだったとは。凄いね
プラスティック・メモリーズ (#7) 楽しい話だったけど悲しい結末しか想像できん
てさぐれ!部活もの すぴんおふ
プルプルんシャルムと遊ぼう (#7)
かなり凝った回だったけど、よく分からん(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す