日別アーカイブ: 2013年4月10日

ファイブスター物語 ’13-05

Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号 [雑誌]本日発売の月刊ニュータイプ 5月号にて、長らく休載が続いていたファイブスター物語が復活しました。私の最後の感想が2004年12月号なので、8年半ぶりでしょうか。しかし長かったですね。これまでも休載は何度となくありましたが、ブッチギリで最長記録ですね。

内容は、ちゃんとマジェスティックスタンドの続きで安心しましたが、各種用語から固有名詞まで多くの設定が変わっていたのには呆れてしまいました。でも、これぞ永野護という感じもするので、しばらく見守りたいと思います(^^;)

あと、白黒ページに所々カラーの絵が混じっている表現は面白いですね。単行本でどうなるのか気になります。昔の連載分は全て処分してしまったのですが、今後はスキャンでもして残しておきたいですね。でもニュータイプはA4版より大きいから大変かな・・・。