日別アーカイブ: 2013年4月14日

一言感想 4/7〜4/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
HUNTER×HUNTER (#74) この最後のイベント発生、凄くドラマティック
宇宙戦艦ヤマト2199 (#1) 不覚にも興奮した。うまく現代的に描いてるね
ガラスの仮面ですが (#1) まったく北斗の拳といい、この作品といい(笑)
翠星のガルガンティア (#1) ありがちな話だけど、SFみたいなので少し期待
カーニヴァル (#1) 男性向け? この枠はこんな感じのばっかりだね
進撃の巨人 (#1) 話題作だけど、中途半端に終わらないか不安だ
百花繚乱 サムライブライド (#1) いきなり続きからか。相変わらず千姫様は良い
這いよれ!ニャル子さんW (#1) 文句なしの1話。1期よりパワーアップしてる
ムシブギョー (#1) 予想より子供向けっぽいな。しばらく見てみる
ハヤテのごとく! Cuties (#1) また知らないキャラがいる。3期と同じ雰囲気
アラタカンガタリ 〜革神語〜 (#1) こういう作品、次から次へと作られるね。苦手
ゆゆ式 (#1) この手の作品は嫌いじゃないけど、絵柄が残念
あいうら (#1) キャラも絵柄も良い感じなのに、5分は惜しい
DD北斗の拳 (#2) 核戦争はなかったけど、トキは病気なのね(^^;)
断裁分離のクライムエッジ (#2) 毎日やるのか。主人公は美容師になれそうだね
RDG レッドデータガール (#2) 変な話だなぁ。ホラーみたいな演出は楽しめた
はたらく魔王さま! (#2) 勇者いいね。今後もこんな感じでやって欲しい
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス (#2) う〜ん微妙。話がもう1つ洗練されてない感じ
やはり俺の青春ラブコメは
まちがっている。 (#2)
やはり面白い。ヒロイン、予想以上に強気だね
フォトカノ (#2) ご都合主義で露骨な描写が多いけど、悪くない
とある科学の超電磁砲S (#1) 美琴も良いけど、やはり佐天さんが素晴らしい
デート・ア・ライブ (#2) キャラクターにもう1つリアリティがないなぁ
革命機ヴァルヴレイヴ (#1) 何気に凄い。シリアス一辺倒にしないで欲しい
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION (#2) 1話よりは楽しめたけど、やっぱり苦手な部類
ちはやふる 2 (#14) 熱い。素晴らしい。やはりこの作品はスポ根だ
宇宙兄弟 (#53) 今週も総集編か。来週もかな? 時間の無駄だよ
変態王子と笑わない猫。 (#1) 面白いけど、ちょっと複雑にしすぎな気がする
絶対防衛レヴィアタン (#2) 作品タイトルが全く内容と合ってないような…
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (#2) 最高に面白かった。やはり、あやせは良いね!
よんでますよ、アザゼルさん。Z (#2) またしても佐隈さんの出番が…。芥辺は強すぎ
波打際のむろみさん (#2) OPの曲が何気に凄い。上坂さん、歌うまいね〜
惡の華 (#2) この絵でアイドル並とか言われても実感が(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中