日別アーカイブ: 2012年8月2日

WAVE 鶴来 民子

 鶴来 民子 : 前WAVEの1/10スケールの完成品フィギュア 鶴来 民子を買いました。花咲くいろはの“みんち”です。

最初に見たときからデキは良いなと思っていましたが、キャラ的にはそれほど思い入れがなかったので(私はどちらかと言えば、なこち派です!)買うつもりはありませんでした。でも安かった(3千円を切っていた)ので衝動買いしてしまいました(^^;)

 鶴来 民子 : 後ろこれは第14話で着ていた水着ですね。水着というより下着みたいですが、造形はなかなか素晴らしいです。表情も劇中のみんちのイメージどおりですね。変な顔してるけど、皆の前で告白されて「ホビロン」って怒ったときのシチュエーションでしょうか。

後ろ姿の写真を見るとよく分かりますが、このフィギュアはだいぶ前かがみです。飾るときは少し高い位置に置かないと顔が見にくいです。なお、首の関節はボールジョイントで、角度が変えられるようになっています。でも下から覗くと興ざめなので、私は普通に固定のほうが良かったです。

また、髪型はもう1種類、結ばず下ろした状態のパーツも付属しています。どちらも良いのですが、水着だし、このアップの髪型が合っていますね。

 鶴来 民子 : 横今回、昔よくキットを作っていた頃を含めても、初めて1/10スケールのフィギュアを買いました。小さくても1/8以上が多いですが、やはり私はこのくらい小さいほうが好きですね。飾るのにも場所の自由度が高いし、精密感もあります。安くなるのならなお良し。

WAVEのこのシリーズはかなりラインナップが充実してきてるし、きっとまた買うこともあるでしょう。ただ、既になこちも出ていますが、競泳水着は趣味じゃないので買いません(^^;)