アーカイブ

一言感想 4/17〜4/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
べるぜバブ (#13) トップが古市ってことは、葵もそれ以下なのね
  トリコ (#3) やっぱり面白くないし時間がないので視聴停止
青の祓魔師 (#1) まだなんとも言えないけど、世界観は苦手かな
花咲くいろは (#3) 面白かった。今後もこんな感じで続けて欲しい
アスタロッテのおもちゃ! (#2) 人間とはどんな存在だ、みたいな話はスルー?
日常 (#3) この作品に足りないのは“萌え”かもしれない…
俺たちに翼はない (#3) 前半と後半は違う話なんだね。やっと気づいた
  昭和物語 (#3) 先行放送時の感想
  銀魂 (#204) 最高に面白かった。小ネタでここまで広げるか
神のみぞ知るセカイ II (#2) 良いキャラだっただけに、ちょっと物足りない
戦国乙女 ~桃色パラドックス~ (#3) ほとんどドタバタだったけど、最後は良かった
  聖痕のクェイサー II (#2) まふゆとカーチャの登場は引っ張るってわけね
BLEACH (#318) 新キャラ、思ったより若いね。服はどうした?
TIGER & BUNNY (#3) 話はショボいけど、不思議と退屈はしなかった
  逆境無頼カイジ 破戒録篇 (#3) こういう運だけで決まる博打は面白くないなぁ
星空へ架かる橋 (#2) 中等部と高等部、制服一緒か。手抜きだ(笑)
  ユルアニ? (#2) 面白いのもあるけど、今後は見るだけにしよう
STEINS;GATE (#3) 変なテンションだけど面白い。紅莉栖は良いね
30歳の保健体育 (#3) 意外と積極的じゃん。ラブコメとしては順当か
SKET DANCE (#3) 暴力シーンは不自然なくらいカットしてるねぇ
へうげもの (#3) 演出に迫力があるね。コミカルなのにシリアス
C (#2) 非現実的すぎるのが気になるけど、割と面白い
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (#2) あなる(笑)は良かった。戸松遥さんも好演
緋弾のアリア (#2) 1話目よりは面白かった。絵柄がもう1つだな
電波女と青春男 (#2) 面白かったけど、ちゃんとオチはつくのかな?
まりあ†ほりっく あらいぶ (#3) 2期は鞠也が男だって設定、忘れられてる気が
そふてにっ (#3) グダグダだけどこれでいい。諸事情って何(^^;)
魔法少女 まどか☆マギカ (#11, 12) ハッピーエンドじゃなかったけど、凄い作品だ
X-MEN (#4) 前作ウルヴァリンよりはストーリー性があるね
世界一初恋 (#3) マンガ編集部の物語として普通におもしろいね
よんでますよ、アザゼルさん。 (#3) 今回はもう1つ。しかも、次回に持ち越しか…
変ゼミ (#3) 話もだけど、キャラクターデザインで損してる
Aチャンネル (#3) Aチャンネルって、どういう意味なんだろう?
Dororonえん魔くん メ~ラめら (#3) この作品が深夜枠な理由が分かってきた(^^;)
プリティーリズム オーロラドリーム (#3) 服のコーディネートってコンセプトは面白いね
DOG DAYS (#4) ある意味で、どこまでも平和な世界だな(^^;)
デッドマン・ワンダーランド (#2) やっぱり悪趣味。ずっとこういう話なのかな?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中