日別アーカイブ: 2011年4月16日

とある科学の超電磁砲 OVA

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]久々に近所のレンタルビデオ店の近くに行く機会があったので、昨年の秋に出たとある科学の超電磁砲のOVAを借りてみました。買うほどではないのですが、1度は見てみたかったんですよね。

おそらくテレビシリーズ1クール目と2クール目の間あたりのエピソードでしょうか。いつもの面々が、ちょっとした事件を解決する話なのですが、思ったよりずっと楽しめました。たった30分ですが、主要なキャラクターにそれぞれ見せ場があって、なかなか良くできた脚本だったように思います。オチも良かった。また個人的には、久々に佐天さんと固法先輩が見られて嬉しかったですね。サービスシーンもあったし(^^;)

ちなみに借りたのはDVDだったのですが、HD画質に慣れた目にはかなり低画質に感じました。テレビ放映より画質が悪い商品を5千円とかで売るのはそろそろ限界ですよね。Blu-rayも出てるけど、そっちも6千円は出せないなぁ。