アーカイブ

一言感想 1/2〜1/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ B BLEACH (#303) こんな話なら休止がいい。織姫は良かったけど
? A 昭和物語 (#1) 退屈とまでは言わないけど、声優に素人がいる
? A Rio RainbowGate! (#1) 今のところ微妙…。お色気シーンもエロくない
◎ A 君に届け 2ND SEASON (#0) 最初は総集編かぁ…と思ったら、第0話だった
? A IS〈インフィニット・ストラトス〉 (#1) 設定は少し狙いすぎだけど、キャラは良い感じ
? A 夢喰いメリー (#1) 今のところ面白くない。コミカルな展開を希望
?   ウルヴァリン (#1) 苦手なジャンルだけど、1話は意外と楽しめた
◯ A とある魔術の禁書目録 II (#13) 花火はご都合主義だったけど、演出は最高だね
? A GOSICK (#1) 推理物はあまり好きじゃない。ヒロインは良い
? A 魔法少女 まどか☆マギカ (#1) 多少の独創性は感じなくもないけど、まだ微妙
  A ケロロ軍曹 (#346) なんか、どこかで見たことあるようなデザイン
△ A バクマン。 (#14) 熱い展開。新妻エイジって東北訛りないんだね
◯ A テガミバチ REVERSE (#14) 凄い話になってきた。最後もちょっと感動した
? A お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃ
ないんだからねっ!! (#1)
面白かったけど、絵柄はちょっと好みじゃない

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中