アーカイブ

一言感想 4/3〜4/9

今週の一言感想です。今回から、今まで行っていた放映画質の評価を廃止しました。2年ちょっと前に始めたわけですが、最近はほとんどの番組が高画質となったので、もう役目は終えたと判断しました。

評価 タイトル 感想
べるぜバブ (#11) 妄想ヒルダさんは笑えた。絵柄まで違うし(^^;)
トリコ (#1) こういうコラボは好きじゃない。見てないし…
STAR DRIVER 輝きのタクト (#25) 感想
花咲くいろは (#1) 湿っぽい話は苦手だけど、クオリティは高いね
日常 (#1) 面白い。キャラを理解すればもっと楽しめそう
俺たちに翼はない (#1) いきなりキャラ多すぎ。露骨なエロも鼻につく
  ケロロ軍曹乙 (#50) 最終回が2つあったようだ。話は良かったけど
  昭和物語 (#1) 先行放送でもこの1話はやったほうが良かった
  銀魂 (#202) まさかの放送再開(^^;) もう1年もたったんだ
レベルE (#13) いやあ痛快な結末だ。これだけで残す価値あり
戦国乙女 ~桃色パラドックス~ (#1) 導入部はありがちだけど、キャラは良い感じだ
BLEACH (#316) 悲しいけど良い話だった。一護の妹も良かった
TIGER & BUNNY (#1) 趣味じゃない。広告は露骨だけど良いアイデア
  逆境無頼カイジ 破戒録篇 (#1) 前よりダメ人間になってるんじゃない?(^^;)
STEINS;GATE (#1) よく分からん。あまりBGMもなく静かな作品
30歳の保健体育 (#1) 色々と露骨だな。女性向けっぽい雰囲気もある
SKET DANCE (#1) 話はまだ何とも言えないけど、ヒロインは良い
へうげもの (#1) もっとギャグなのかと思ったら、意外とマジだ
  フリージング (#12) エロいだけの作品。途中で見限っても良かった
けんぷファー fur die Liebe 相変わらずだ(^^;) 会長の出番が少なくて残念
まりあ†ほりっく あらいぶ (#1) 放送局が変わっても、いきなりアクセル全開だ
  夢喰いメリー (#13) ずっと不愉快な話で、最後だけ逆転してもねぇ
そふてにっ (#1) コミカルだし、適度なお色気もあって面白そう
X-MEN (#2) それぞれの能力が、もう1つよく分からないな
よんでますよ、アザゼルさん。 (#1) 少し下品だけど面白い。佐隈さんが素敵だ(^^;)
変ゼミ (#1) こっちも下品(^^;) キャラデザは好みじゃない
世界一初恋 (#1) 思いっきり女性向けだけど、話は意外と面白い
Aチャンネル (#1) 最近あまりなかった、ほのぼのとした作品だね
Dororonえん魔くん メ~ラめら (#1) 子供の頃に見てたはずだけど歌しか覚えてない
プリティーリズム オーロラドリーム (#1) 子供向けっぽいけど、キャラはコミカルで良い
DOG DAYS (#2) 意外と面白いかも。絵柄が子供っぽいのが残念

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中