アーカイブ

ささめきこと 最終話

ささめきこと 第1巻ささめきことの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。1話を見たときは本格的な(?)百合アニメかと思ってちょっと引いたのですが、2話以降はずっとコミカルでかなり楽しめました。今日の最終回も、しっとりとした良い話で満足です。でも1クールじゃ物足りないですね。2期を希望(^^;)

キャラクターも良かったです。特に純夏は、背が高いのはともかくとして、何気に女っぽくて可愛かったですよね。朱宮君は見る目があります(^^;) 体操着でニーハイとかも反則(笑) 高垣彩陽さんの演技も良かったです。この人はほんと、どんな役をやっても同じ人にならない。相変わらずうまいですね。汐役の高本めぐみさんも、最近ちょっと注目し出してます。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 最近、この手の作品増えてる? なんか重いし
#2 前回と違ってコミカルで楽しめた。良い感じ
#3 別に練習しなくても良いと思うんだけど(^^;)
#4 女子部…。クラスに4人もいるだけで多いのに
#5 コミカルで面白かった。汚したら掃除しよう
#6 面白かった。最近かなり楽しめてる。○に昇格
#7 ツッコミどころ満載だけど、まあ面白かった
#8 やっと物語に絡んできたなと思ったら同類か
#9 あの手話はやりすぎじゃ(^^;) でも面白かった
#10 コミカルで良し。水着回は来週に持ち越し?
#11 はしゃぎすぎだろ。別人になっとるぞ(^^;)
#12 夏の雨ってシチュエーションが良い感じだった