日別アーカイブ: 2009年12月23日

冥土へ誘うものアイリ

冥土へ誘うものアイリ既にTwitterで呟いてしまいましたが、とあるネットショップを眺めていたらメガハウスのフィギュア、クイーンズブレイド Special Edition 冥土へ誘うものアイリを見つけて、衝動買いしてしまいました。冥土のメイドです(^^;) クイーンズブレイドの作品(TVアニメ)自体はあまり評価していないのですが、出し惜しみなしの大胆なキャラばかりの中、アイリだけは控えめな感じで好きですね。私は決してメイド萌えはないんだけど(笑) 伊藤かな恵さんの声もピッタリです。

フィギュアを買うのは久しぶりですが、この製品、いわゆるキャストオフ(脱衣)フィギュアです。さすがに裸で飾っておくつもりはありませんが(ネットで写真を載せてる人もいるけど、危険だと思う(^^;) )ギミックは凄いですね。特に上着は右サイドの一箇所が外れるだけで、左袖なんてそのまま腕を通す構造ですからね。これには驚きました。柔らかい素材だからこそ可能な作りですね。ギミックだけでなく、脱いでも着ていても破綻しないプロポーションも凄い。顔もアイリのイメージを損なわない良いデキだと思います。

なお武器は、この釜とは別に斧とモップ(笑)も付属しています。おそらく1/8スケールだと思いますが、この武器と少し背伸びしたような姿勢、高さのあるスタンドのせいでかなり大きいです。30cm近くありますね。そこはちょっと誤算でした。