日別アーカイブ: 2009年12月27日

一言感想 12/20~12/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#38) なんかもう、ラブコメより野球の話が見たい
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#37) う〜ん、ちょっと納得できない展開かも…
○   花咲ける青少年 (#34) まさか自分で手を下そうとするとは意外だ
△ C そらのおとしもの (#12) 良い話だった。ニンフは普通に笑ってるよね
  B 聖剣の刀鍛冶 (#12) ちょっと物足りない結末。2度は見ないな
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#12) このキスネタで先々週の話に引き戻すのか?
○ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#12) まあ、最終回らしかったね。もっと見たいな
○ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#12) 何から何までお約束だ。まあ、取っておこう
△   BLEACH (#251) なぜ封印だったんだ。倒せないとは思えない
◎ A 君に届け (#12) 工作するつもりで両方に火をつけちゃったか
  A 11eyes (#12) ヒロインが可愛くてエロいだけの作品だった
○ C 真・恋姫†無双 (#12) 趙雲の扱いがひどいぞ(^^;) 3期やるのか…
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#12) 最後はオールスターだね。アイリ復活万歳!
○ B ささめきこと (#12) 夏の雨ってシチュエーションが良い感じだった
    銀魂 (#189) 神楽が都合よく子供っぽくなってたぞ(^^;)
○ A キディ・ガーランド (#11) 敵キャラ紹介みたいな回だな。ちょっと退屈
◎ A とある科学の超電磁砲 (#13) 随分ご都合主義なメンツだな。固法先輩まで
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#12) ワケわかんない結末。ここまで良かったのに…
    しゅごキャラ!パーティー! (#13) 話は退屈だった。ダイヤはだいぶ砕けてきたね
  B ケロロ軍曹 (#295) 合体ネタ、あしゅら男爵を思い出した(笑)
△ A テガミバチ (#13) ラグはもう少し人を疑うことを覚えよう(^^;)
○ B アスラクライン2 (#26) 感想
○ A WHITE ALBUM (#26) 長い話だったけど、歌以外にたいした価値なし
  B 犬夜叉 完結編 (#13) 久々に楽しめた。共に戦えということかな?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中      

アスラクライン2 最終話

アスラクライン 1アスラクライン2の放映が終わりました。(私はTVKで見てました。以下、ネタバレあり) 1期が終わったときは、コミカルな部分は楽しめたものの、複雑すぎる設定とストーリーについていけなかったなというのが正直な感想でした。

しかし、2期が始まるということで、もう一度最初から見直してみたところ、予想以上に話が理解できて楽しめました。そのおかげか2期はすんなり入れたし、ストーリーも演出も全体的に1期よりパワーアップしていて、毎回楽しみに見ていました。最後も大団円で文句なしです。

キャラクターデザイン的にはあまり好みじゃなかったけど、それでも女性陣はみんな存在感があって良かったですね。それぞれに違った魅力を持っているし、声優さんたちの演技も光っていたと思います。私は朱浬さんが好きだったけど、終盤の成長したニアも凛々しくて良かったです(^^;)

以下、先週までの一言感想をまとめました。話数が続いてるので、いちおう1期から。

感想
#1 今のところ微妙。あのロボ(?)は趣味じゃない
#2 わけわかんないけど、1話目よりは楽しめた
#3 だんだん面白くなってきた。あの先輩は何者?
#4 前半はコミカルで良かった。後半は大げさすぎ
#5 話は微妙だけど、お色気シーンは良かった(^^;)
#6 凄くシリアスだったのに、あのオチは何(^^;)
#7 胴体が生身だということだけ理解できた(^^;)
#8 アスラクラインって言葉、出たの初めてかな?
#9 良かった。アスラクラインってそういうことか
#10 話はよく分からなかったけど、まあ楽しめた
#11 コミカルなのは良かったけど、少し物足りない
#12 まだ新キャラ出るのか。でもなかなか良い感じ
#13 なんて悲しい結末…と思ったら第2期あるのか
感想
#14 いきなり凄い話だ! 物語の核心に迫ったね
#15 2だけど話数は継続してるんだね。修正しとく
#16 ラブコメ展開で面白かった。2期は良いね
#17 壮絶だった。敵役がみんな良い人になってる
#18 呪いというか役得じゃないかな、あれ?(^^;)
#19 作画が残念な感じだったけど、凄い話だった
#20 ちょっと強引な気もするけど、凄い展開だった
#21 前回から、なんて超展開だ…。でも面白かった
#22 素晴らしいデキだった。クライマックスだね
#23 正直もうわけわかんない。でもシビれる展開
#24 決戦前の小休止かな。だいぶ話が整理できた
#25 智春の最後のセリフは格好良すぎだな(^^;)