日別アーカイブ: 2009年12月20日

一言感想 12/13~12/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#37) あと少しでダメになっちゃうって話が多いな
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#36) 少将らしい決断。でも敵にはバレそうだよね
○   花咲ける青少年 (#33) 最近もうずっと面白い。今更だけど◯に昇格
△ C そらのおとしもの (#11) 女の体になって覗いてもつまらないんじゃ?
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#11) セシリーの言動にはどうも感情移入できない
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#11) ちょっとやりすぎ。前回から続いてないし…
  A FAIRY TAIL (#10) 完全に飽きてしまったので、今週で視聴停止
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#11) ぷらぐ作戦(笑) 逆に被害者増えないかな
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#11) ありがちな結末だ。春香の父親は最高(^^;)
△   BLEACH (#250) なるほど、身内だったのね。で、理由は?
△ A 11eyes (#11) そんなんで強くなるなんて、どういう理屈だ
△ C 真・恋姫†無双 (#11) 別に大人だって我慢できない時はある(^^;)
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#11) やっとアイリVer.のEDテーマやってくれた
◎ A 君に届け (#11) 陰気者(笑) 梅って呼んだ奴ノート(笑)
○ B ささめきこと (#11) はしゃぎすぎだろ。別人になっとるぞ(^^;)
    銀魂 (#188) 面白かったけど、30分この展開はキツい
○ A キディ・ガーランド (#10) 本当に生きてる(復活する)のかと思った
○ A けんぷファー (#12) ちっとも最終回じゃねー。ま、笑えたけど
○ A にゃんこい! (#12) 原作継続中にしては、うまく区切りつけたね
◎ A とある科学の超電磁砲 (#12) スッキリ終わったね。2クール目にも期待
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#11) 蘇芳は本当にラブリーちゃんだと思う(^^;)
○ C 生徒会の一存 (#12) 最後まで微妙だったけど、もう1回見てみる
    しゅごキャラ!パーティー! (#12) 最近、ますますあむちゃん好きになってきた
  B ケロロ軍曹 (#294) 夏美の顔が少し変だった。桃華ちゃんは良し
△ A テガミバチ (#12) 良い話だ。ザジって大人じゃなかったんだね
○ B アスラクライン2 (#25) 智春の最後のセリフは格好良すぎだな(^^;)
○ A WHITE ALBUM (#25) めのうはもっと早くに出すべきだったと思う
  B 犬夜叉 完結編 (#12) 序盤、だいぶ話をはしょってる感じだったな

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中