アーカイブ

一言感想 12/6~12/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#36) 一打席勝負だったら投手が有利そうだけど…
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#35) いやあ、凄い話になってきた。目が離せない
△   花咲ける青少年 (#32) 花鹿をラギネイに近づけたのもハリーだよね
△ C そらのおとしもの (#10) ありがちな話だけどイカロスの歌は良かった
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#10) 耳の形から、人じゃないとは思ってたけど…
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#10) ソフトにやるかと思ったけど、原作に忠実だ
△ A FAIRY TAIL (#9) 最後に何か食わせてもらえば良かったじゃん
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#10) 今週はちょっと退屈だった。劇中劇、長すぎ
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#10) 小説が原作とは思えないほどショボい話だな
△   BLEACH (#249) 石田はもう隊長クラスの力があると言えそう
△ A 11eyes (#10) 外で下着姿はどうだろう。あれじゃ痴女(^^;)
◎ A 君に届け (#10) だいぶボロが出てきた。でもコミカルで良し
△ C 真・恋姫†無双 (#10) ここのところ、序盤に比べると話が退屈かも
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#10) アイリが負けて元の退屈な作品に逆戻り(^^;)
○ B ささめきこと (#10) コミカルで良し。水着回は来週に持ち越し?
    銀魂 (#187) 霧絵の涙は感動的だった。手紙が気になるな
○ A キディ・ガーランド (#9) バトルは稚拙だったけど、話は悪くなかった
○ A NEEDLESS (#24) 少し急ぎ足だったけど、ちゃんと終わったね
○ A けんぷファー (#11) 強さがご都合主義的だけど、まあ面白かった
○ A にゃんこい! (#11) 加奈子の話が意外と多いな。楓の影が薄いぞ
◎ A とある科学の超電磁砲 (#11) らしくない理由。単なる狂科学者で良いのに
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#10) 重苦しい話だったけど、素晴らしいデキだ
△ C 生徒会の一存 (#11) なんか変な話だな。昔の件はどこまで事実?
    しゅごキャラ!パーティー! (#11) そう育てたとはいえ、お礼くらい欲しいよね
  B ケロロ軍曹 (#293) ギロロへの手紙は笑えた。公然の秘密?(^^;)
△ A テガミバチ (#11) 大事な手紙なんだから鞄とかに入れようよ
○ B アスラクライン2 (#24) 決戦前の小休止かな。だいぶ話が整理できた
○ A WHITE ALBUM (#24) これは由綺が悪い。いい年して無防備すぎる
  B 犬夜叉 完結編 (#11) あっけない決着だけど、完結編って感じだね

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中