アーカイブ

一言感想 11/29~12/5

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  B 夢色パティシエール (#9) 同じような展開に飽きてきたので、視聴停止
△ A クロスゲーム (#35) 東は何気にうまいアプローチをしたな。天然?
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#34) 新キャラどんどん出てきて、長い話になりそう
△   花咲ける青少年 (#31) 寅之介を案内してきたのって誰だっけ?(^^;)
△ C そらのおとしもの (#9) シリアスな展開はいらないと思うんだけどなぁ
△ B 聖剣の刀鍛冶 (#9) 少し唐突だけど、意外と引き込まれる話だった
○ B 夏のあらし! 春夏冬中 (#9) 演出は微妙だったけど、告白シーンは良かった
△ A FAIRY TAIL (#8) バトル展開は完全に子供向けアニメって感じ
△ C ファイト一発! 充電ちゃん!! (#9) 今まででいちばん面白かった。オチもうまいね
△ A 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (#9) 春香がメインだと退屈だという事実に気づいた
△   BLEACH (#248) 勝負は現世か。思ったより長い話になったな
△ A 11eyes (#9) 赤い夜じゃないというだけで、いつもと同じ
◎ A 君に届け (#9) 人形といっても色々あるんじゃないかな(^^;)
△ C 真・恋姫†無双 (#9) 面白かったけど、山賊いくらなんでも多すぎ
  B クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (#9) 今更だけど、女王アルドラの存在は面白いね
○ B ささめきこと (#9) あの手話はやりすぎじゃ(^^;) でも面白かった
    銀魂 (#186) 面白かった。沖田と神楽は良いコンビだ(^^;)
○ A キディ・ガーランド (#8) 敵はノーブルズなのか。先の展開が見えてきた
○ A NEEDLESS (#23) あっけなかったな。結局最後は二人の対決か
○ A けんぷファー (#10) 紅音ちゃん好き。作画も戻ったね。○に昇格
○ A にゃんこい! (#10) もはや別の作品(笑) ポッキーは露骨すぎ
◎ A とある科学の超電磁砲 (#10) 佐天さん良いなぁ。もう美琴より好きかも…
○ A DARKER THAN BLACK 流星の双子 (#9) あのバカ探偵コンビがまた出てくるとは(^^;)
△ C 生徒会の一存 (#10) だんだん面白く感じてきた。もう10話だけど
    しゅごキャラ!パーティー! (#10) ラブコメで面白かった。あむらしい反応だね
  B ケロロ軍曹 (#292) 前後半とも微妙。夏美は胸ありすぎじゃ(^^;)
△ A テガミバチ (#10) 車椅子の女豹(^^;) 一緒に暮らすのは良いね
○ B アスラクライン2 (#23) 正直もうわけわかんない。でもシビれる展開
○ A WHITE ALBUM (#23) だんだん冬弥にムカついてきんだけど…(^^;)
  B 犬夜叉 完結編 (#10) 神無が心情を吐露するの初めて見た気がする

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中