日別アーカイブ: 2009年9月27日

一言感想 9/20~9/26

今週の一言感想です。9月も残り僅かということで、最終回が多かったですね。来週からは新番組ラッシュでしょうか。また多そうだな・・・。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#25) 対戦チームもバラエティに富んでいて良いね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#24) 今更だけどランファン良いな。惚れた(^^;)
△   花咲ける青少年 (#22) いきなり半年後か。それまでの話も気になる
△   グイン・サーガ (#25) あれ、この話はちょっと記憶にあるかも…
○ A プリンセスラバー! (#12) 1クールじゃ短いね。日常の話がもっと見たい
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#25) もうさっぱり話が分からない。でもあと1話
△ B かなめも (#12) 代理の外面が良いとこだけは楽しめた(^^;)
△ B -Saki- (#24) 後日談みたいな話だな。最終回は合宿の話?
△   BLEACH (#238) 性格が似てる斬魄刀と、そうでないのがいるね
◎ A 宙のまにまに (#12) 1クールじゃ全然物足りない。でも◎に昇格
○ B 狼と香辛料II (#12) なんだかよく分からない上に、中途半端すぎ
○ C GA 芸術科アートデザインクラス (#12) なんだかんだ言って結構楽しめた。2期希望
    銀魂 (#176) これじゃ総集編にもなっていないような(^^;)
○ A NEEDLESS (#13) 長いと思ったら、2クール作品だったのか!
○ C 大正野球娘。 (#12) 勝ってたらリアリティなかった。これで満足
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#26) 感想
○ A 化物語 (#12) やっぱ戦場ヶ原との会話が面白い。2期希望
  C しゅごキャラ!! どきっ (#102) ついに完結かと思ったら、続編あるのね(^^;)
  B ケロロ軍曹 (#282) 桃華ちゃんとタママの出会いのほうが先なのか
○ A CANAAN (#13) 感想
  C よくわかる現代魔法 (#12) 結局最後まで見ちゃったな。時間の無駄だった
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#13) 3期は無意味なコーナーが多すぎたように思う
○ A 戦場のヴァルキュリア (#26) 長い話だった。ファルディオは助からなかった?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中