アーカイブ

CANAAN 最終話

CANAAN 1 [Blu-ray]CANAANの放映が終わりました。(私はTOKYO MXで見てました。以下、ネタバレあり) クオリティの高い作品でしたね。本来の私の好みとはかなり離れたところにある話ですが、アクションとキャラクターの魅力で押し切られました。

ストーリー的には少し消化不良というか、フォローしきれていないなと感じられる部分もあったけど、とりあえずエピローグは感動的でした。後日談も長めだったし満足です。

キャラクターでは、とにかくマリアが良かったですね。コケティッシュな魅力が私のストライクゾーンど真ん中でした。みのさんは分かってない!(笑) 声優の南條愛乃さんも、今までの印象(といってもD.C.IIくらいだけど(^^;) )を覆す存在感を感じました。別の声優さんだったら、ここまでマリアに惹かれることはなかったように思います。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 硬派な作品は苦手だけど、キャラは良いかも
#2 アクションが凄いねー。感動的なクオリティだ
#3 マリアが凄く魅力的。声優さんの演技も良いね
#4 そろそろストーリー面でも楽しませて欲しい
#5 コミカルに描いてるけど、結構重い話だよね
#6 リャンは良いキャラだけど、暴力は不愉快だな
#7 ハリウッド映画みたいだ…。カナンは何した?
#8 西へ行くとなれば、ガンダーラだよね(笑)
#9 よく分からない部分もあったけど、凄いデキだ
#10 相変わらず容赦ない展開だね。でも良いデキだ
#11 愛に生きた女2人の壮絶な最後って感じか?
#12 ユンユンがやけにハイテンションだった(^^;)