日別アーカイブ: 2009年9月20日

一言感想 9/13~9/19

今週の一言感想です。先週書いた舞-HiMEの再放送ですが、2話の番組中に告知のテロップが出てしまいました・・・。あの感じだと来週からも出そうですね。わざわざ録画し直す価値ないかも。残念。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#24) デビュー戦で無失点コールド勝ちか。凄いね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#23) 素晴らしい。このあたりは1期を越えてるかも
△   花咲ける青少年 (#21) 話は進展しなかったね。料理ネタは良し(^^;)
△   グイン・サーガ (#24) グインの周辺の話って、やはり原作と違うよね
○ A シャングリ・ラ (#24) 感想
△ A プリンセスラバー! (#11) 救出作戦はちょっと稚拙だけど、まあ楽しめた
△ B かなめも (#11) 良い話だったけど、最後が中途半端に感じた
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#24) ここまで来たら最後まで見るけど、最近キツい
△ B -Saki- (#23) 咲って全ての上がりが嶺上開花みたいだな(^^;)
△   BLEACH (#237) 結局これも時間稼ぎのためのエピソードだね
○ A 宙のまにまに (#11) 最後は感動した。田舎の星空はほんと凄いよね
○ B 狼と香辛料II (#11) 色々と唐突だな。というか、話がよく分からん
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#11) 何気に紙芝居のRPGみたいなBGMが良かった
    銀魂 (#175) 面白かった。やっぱりこういう小ネタが良いね
○ A 東京マグニチュード8.0 (#11) 仕方ないけど、全然ハッピーエンドじゃないよ
○ A NEEDLESS (#12) 制服姿の女の子が死ぬのは、あまり見たくない
○ C 大正野球娘。 (#11) 今更だけど、野球の描写が凄くリアルだよね
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#25) キャルとはこういう決着だったっけ。忘れてる
○ A 化物語 (#11) 原作では、これが最初のエピソードなのかな?
◎ A ハヤテのごとく!! (#25) 新キャラが出てきてるし、3期もありそうだね
○ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#12) ありきたりだけど、感動的なエピローグだった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#101) あの子供が御前だったとは…。かなり予想外
  B ケロロ軍曹 (#281) 前半はもう1つ。後半はちょっと感動的だった
○ A CANAAN (#12) ユンユンがやけにハイテンションだった(^^;)
△ C よくわかる現代魔法 (#11) 聡史郎の設定は面白かった。他はやっぱり退屈
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#12) あのミサイルの話、外国人に見せたいぞ(^^;)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#25) ヴァルキュリア人なしでも撃てるのは変じゃ?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中