アーカイブ

一言感想 9/6~9/12

今週の一言感想です。BS11舞-HiMEの再放送が始まりました。全話録画してあるのですが、当時はアナログだったので録り直そうと思っています。まあ、今回の再放送もあまり高画質じゃないんですが、大好きな作品なので嬉しいです。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#23) 今まででいちばん野球アニメらしかった(^^;)
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#22) よくある話なんだけど、描き方がうまいねぇ
△   花咲ける青少年 (#20) 花鹿の親父は何やってんの(^^;) なんか笑えた
△   グイン・サーガ (#23) ナリスとイシュトの絆を描くには短すぎだな
○ A シャングリ・ラ (#23) 卑弥呼まで出てきた(笑) 最後はどうなる
△ A プリンセスラバー! (#10) 生きてたのか…。確かにあれは違和感あった
△ B かなめも (#10) 塩クッキーの花言葉は「永久の別れ」(笑)
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#23) 最終決戦? だいぶご都合主義的な展開だな
△ B -Saki- (#22) 東場か南場かでそんなに違うかっつーの(^^;)
△   BLEACH (#236) 洗脳だったのか…。もう少しひねりが欲しい
○ A 宙のまにまに (#10) 会長さんはメガネしてたほうが魅力的かもね
○ B 狼と香辛料II (#10) 2期が面白くないのは会話ばかりだからかな
○ A 青い花 (#11) 良かったけど、あまり最終回らしくなかった
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#10) 先週あたりから美術ネタが少し減ってない?
    銀魂 (#174) 新八のテンションがいつになく高かった(^^;)
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#24) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#10) マジっすか? 兆しはあったけど、唐突すぎる
○ A NEEDLESS (#11) セツナ、凄く好きなんだけど、今回は悪役だな
○ C 大正野球娘。 (#10) 良い合宿エピソードだね。枕投げも最高(^^;)
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#24) クライマックスだね。キャルの葛藤も良かった
○ A 化物語 (#10) 何気に凄い話だ。映像自粛(?)が多かったけど
◎ A ハヤテのごとく!! (#24) 面白かった。ヒナギクも咲夜も良いです(^^;)
△ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#11) 今回は見るべきところが全くなかった。長い
  C しゅごキャラ!! どきっ (#100) 昔話は退屈だったけど、最後は盛り上がったね
  B ケロロ軍曹 (#280) スーパーの話は良かった。オチも良いアイデア
○ A CANAAN (#11) 愛に生きた女2人の壮絶な最後って感じか?
△ C よくわかる現代魔法 (#10) もう嘉穂ちゃんのためだけに見続けてる(^^;)
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#11) 揚げ足取りの話は非常にアニメ向きだ(笑)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#24) 姫様にあんな秘密があったとは…。でも唐突だ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中