アーカイブ

一言感想 8/30~9/5

今週の一言感想です。魔法少女リリカルなのは A’s(シリーズ第2期)がTBS系列で再放送されるそうですね! 2期は素晴らしいデキなので嬉しいです。でも、どうせなら1期からやってくれたら良かったのになぁ。

評価 タイトル 感想
△ A クロスゲーム (#22) やっぱり2つの物語として進んでいきそうだね
○ A 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (#21) ハボック少尉のエピソードはちょっと感動した
△   花咲ける青少年 (#19) 傷を見せろってシーンはお約束だけど笑った
△   グイン・サーガ (#22) この辺って、魔道十二条に違反しまくりだよね
○ A シャングリ・ラ (#22) ちょっと話を複雑にしすぎ。もうお腹いっぱい
△ A プリンセスラバー! (#9) 全部ダストシュートを使えば良かったんじゃ?
△ B かなめも (#9) 今回のかな、いつもとキャラが違う気がした
△ A ティアーズ・トゥ・ティアラ (#22) もうオクタヴィアのためだけに見てる感じ(^^;)
△   BLEACH (#235) 始解はできるのか。それじゃ卍解も可能か?
○ A 宙のまにまに (#9) 文句なしに良かった。部長さん、素敵だ(^^;)
○ B 狼と香辛料II (#9) さっぱり分からない。これって原作どおり?
△ A 青い花 (#10) たいした話じゃないんだけど、意外と楽しめた
△ C GA 芸術科アートデザインクラス (#9) ノダ姉の声、素人臭いなと思ったら…誰だ?
    銀魂 (#173) サブタイトルうまいなぁ(^^;) 後半は笑った
◎ C 涼宮ハルヒの憂鬱 (#23) 感想
○ A 東京マグニチュード8.0 (#9) 顔くらい確認しようよ。かえって苦しいだろ
○ A NEEDLESS (#10) 昔話か…。イヴとの出会いのほうが見たいな
○ C 大正野球娘。 (#9) 色々と面白かった。あの誤解は読めたけどね
○ A Phantom ~Requiem for the Phantom~ (#23) それにしても、キャルは成長しすぎだよなぁ
○ A 化物語 (#9) モズのはやにえを思い出した。神原が良かった
◎ A ハヤテのごとく!! (#23) 面白かった。2期は脇役にも光が当たってるね
△ B うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ (#10) ちょっと長すぎる。楽しい話だけでいいのにな
  C しゅごキャラ!! どきっ (#99) 歌唄は妹キャラなのか(笑) ナイスジョーク
  B ケロロ軍曹 (#279) アリサは良かったけど、微妙に違和感があった
○ A CANAAN (#10) 相変わらず容赦ない展開だね。でも良いデキだ
△ C よくわかる現代魔法 (#9) なぜラノベ原作はつまらない作品が多いのかな
◎ B 懺・さよなら絶望先生 (#10) だから1つのエピソードは1話でやろう(^^;)
○ A 戦場のヴァルキュリア (#23) あまり盛り上がらないクライマックスだなぁ

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中