アーカイブ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 最終話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第25話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。あまり期待していなかったのですが、思ったより後日談が長くて楽しめました。中でも沙慈の言葉は、現代日本人へのメッセージのように感じられて感慨深い思いでした。物語の序盤から、彼はそういう典型的な日本人の役割でしたからね。

1つ失望したのは、最後に劇場版の発表があったこと(笑) ラストシーンからすると総集編などではなく、ちゃんとした続編になりそうです。そうなると無視するわけにはいきません(^^;) でも映画館まで見に行くことはないと思うので、BD発売までおあずけです。