日別アーカイブ: 2009年3月8日

一言感想 3/1〜3/7

今週の一言感想です。ちょっと前にSchool Daysの最終回(12話)をGyaOで見ました。11話を見たのが1年半も前なので、やっと見られたわけですが、これテレビで放映できなくて当然ですね(^^;) でも思ってたより後味が悪くなかったのも確かです。ま、だいたいの結末は知っていたので、そのせいかな・・・。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#47) 素晴らしい展開だけど、残り数話で完結するの?
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#21) 感想
◎ A RIDEBACK (#8) 感想
○ C まりあ†ほりっく (#9) 茉莉花さん、とどめ刺しすぎじゃ(^^;) ○に昇格
◎ C みなみけ おかえり (#9) 藤岡からプレゼント貰ったときのハルカが良い
△ C スキップ・ビート! (#21) 終盤の展開以外は面白かった。監督も変だ(^^;)
◎ A ソウルイーター (#47) いやあ、ここまでやってくれちゃいますか(笑)
○ B 続 夏目友人帳 (#9) 最初はピンと来なかったけど、最後は感動した
◎ C 宇宙をかける少女 (#9) 感想
△   BLEACH (#209) 前回の続きは?(^^;) どうやって説得したんだ?
  B VIPER’S CREED (#9) 細かいところが雑だったけど、凄く面白かった
○ A ワンナウツ (#21) そこまでやるか…。割り算の話は知らなかった
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#9) 世襲制なのに形だけ選挙。某国のようだ(笑)
○ C とらドラ! (#22) やりたいことがないなら無理にでも進学すべし
    銀魂 (#147) らしくて良いけど、なんてバカバカしい(笑)
    TYTANIA -タイタニア- (#19, 20) 2話連続はキツいよ…。もしかして今後も?
△ B 源氏物語千年紀 Genji (#8) この時代から火葬してたのか。上流階級だけ?
△ C 明日のよいち! (#9) あやめのほうが何かとヒロインっぽい扱いだ
○ C CLANNAD AFTER STORY (#21) なんなんだこれは…。どんな結末になるんだ?
  A 黒神 The Animation (#9) やっぱり面白くならないので、今週で視聴停止
  C ゴルゴ13 (#47) なんか変な話だった。脅迫の真犯人は?(^^;)
○ A 鉄のラインバレル (#22) 設定には矛盾も感じるけど、ナイスな展開だね
  C しゅごキャラ!! どきっ (#73) 今まで喧嘩しなかったことのほうが不思議だ
  B ケロロ軍曹 (#253) 宇宙オレオレ詐欺(笑) 良くできた話だった
○ B 地獄少女 三鼎 (#22) ゆずきって何気に人と仲良くなるの得意だよね
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#9) 凄く良いデキだった。あんな力があったのか
△ C アキカン! (#9) 面白かった。最近クオリティが上がってるかも
○ C 屍姫 玄 (#9) よく分からなかったぞ。10年前に生まれた?
△ C 鋼殻のレギオス (#9) 最近、ニーナの存在感が薄いのがちょっと残念
△ A とある魔術の禁書目録 (#22) ありがちだけど面白かった。映像も良かった
△ B WHITE ALBUM (#10) 理奈の変装がいつも笑える。夏もやるの?(^^;)

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中