日別アーカイブ: 2009年3月21日

鉄のラインバレル 最終話

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1鉄のラインバレルの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。序盤はじれったい展開と子供っぽくてムカつく主人公(笑)のせいでなかなか馴染めませんでしたが、回を追うごとに楽しめるようになっていきました。結構コミカルなエピソードが多かったのも、めげずに見続けられた要因ですかね。

終盤は燃える展開の連続でした。最終回はヒーローロボットアニメみたいだったけど、うまくまとめてくれて満足です。欲を言えば後日談が見たかったですね。コミカルな話が期待できたのになぁ(^^;)

またこの作品、キャラクターデザイン(というかキャラの作画?)が微妙だったのも馴染めなかった理由の1つですね。回によって差があったけど、いつも顔が歪んで見えました。それにやたらと巨乳キャラが多いのも趣味じゃありませんでした。特に城崎は、見た目も言動も、とても中学生とは思えないぞ(^^;) でも、しいて言えば私は美海が好きだったかな。原作には彼女がファクターになるまでのエピソードとかもあるそうで、ちょっと読んでみたくなりました。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 昔のロボットアニメみたい感じ。キャラも微妙
#2 主人公が子供っぽすぎて全く感情移入できんぞ
#3 ここまでが第1話って感じかな。作画が微妙
#4 ショッキングな話なのに、ショックじゃないな
#5 やっと面白くなってきた? 社長は食えない男だ
#6 バカ話全開で面白かった。後半はダレてたけど
#7 演出はもう1つだったけど、話は凄く良かった
#8 敵は意外と大所帯だね。お色気シーンは強引すぎ
#9 前半は面白かった。戦闘はちょっと退屈だった
#10 面白かった。まさか宇宙へ行くとは思わなかった
#11 文句なしのデキ。確かにナイスな展開だった(^^;)
#12 バカ話すぎる(^^;) 水着姿は理沙子が良かった
#13 いやあ、凄い。マジで社長の仕込みかと思ったよ
#14 逆境が長いよ…。でも目が離せない。○に昇格
#15 なぜあの歌?(^^;) いつになく作画が良かった
#16 色々と都合が良すぎだけど、まあ痛快だった
#17 バカ話のあとは必ずショッキングな話になる
#18 なかなか良い話だった。みんなの決意の回だね
#19 話の都合の良いように矢島が動かされてた感じ
#20 完全に死亡フラグだったから、焦ったぞ(^^;)
#21 ナースな変態だぜ!って展開かと思った(笑)
#22 設定には矛盾も感じるけど、ナイスな展開だね
#23 加藤はあっけなかったけど、素晴らしい展開だ