アーカイブ

一言感想 3/22〜3/28

今週の一言感想です。そろそろ改編期、今週最終回を迎えた作品は12本でした。また大変な季節が始まる・・・。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#50) あと1話。たいした結末にはなりそうもないな
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#24) 感想
◎ A RIDEBACK (#11) 感想
○ C まりあ†ほりっく (#12) 面白かったけど、1クールじゃ全然物足りない
◎ C みなみけ おかえり (#12) なんか第1期を思い出した。古い話だからか?
△ C スキップ・ビート! (#24) 面白かった。ラストシーンは結構ゾクゾクした
◎ A ソウルイーター (#50) 結局最後はマカ&ソウルで戦うことになるのか
○ B 続 夏目友人帳 (#12) 2大ヒロイン夢の競演(笑) 三角関係に期待
◎ C 宇宙をかける少女 (#12) 感想
△   BLEACH (#212) このエピソード、もっと長くても良かったかも
  B VIPER’S CREED (#12) やっぱり死んでなかったか…。良い結末だった
○ A ワンナウツ (#24) 公序良俗に反する契約として無効にできそう
◎ C マリア様がみてる 4thシーズン (#12) 好転すると思ったのに、瞳子ちゃん手強いね
○ C とらドラ! (#25) 感想
    銀魂 (#150) だ、騙されないぞ(笑) エヴァネタは笑えた
    TYTANIA -タイタニア- (#25, 26) 全然終わってないね。第1部完って感じかな
  B 源氏物語千年紀 Genji (#11) 最終回だけ別の作品みたい。いろいろと唐突
○ C 明日のよいち! (#12) かなりショボい最終回だった(^^;) まあ残すか
○ C CLANNAD AFTER STORY (#24) 最終回が総集編ってのも、なんだかなぁ(^^;)
  C ゴルゴ13 (#50) 特に最終回らしい話でもなかったね。長かった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#76) 随分と引っ張ったけど、ちょっとだけ新展開?
  B ケロロ軍曹 (#256) エイプリルフール、タネあかしまでは良かった
○ B 地獄少女 三鼎 (#25) ちょっと微妙。なぜ受け入れる気になったの?
○ C 鉄腕バーディー DECODE:02 (#12) 作画はだいぶ崩れてたけど、まあまあの結末だ
○ C アキカン! (#12) ショボいけど、コミカルに終わってくれて満足
○ C 屍姫 玄 (#12) また微妙なところで終わったね。続くのか?
△ C 鋼殻のレギオス (#12) 2クールなのか…。見続けるの辛くなってきた
○ B WHITE ALBUM (#13) なんだこの終わり方は…。ライブは良かった

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中