アーカイブ

とらドラ! 最終話

とらドラ! Scene1とらドラ!の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 序盤から凄く面白いと思った反面、なぜかもう1つハマり込めないものも感じ続けた、不思議な作品でした。

その理由を自分なりに考えてみたのですが、おそらくこの作品、学園モノとして少しリアル過ぎるのでしょね。いや、突拍子もないキャラやエピソードも多いのですが、それでも主要な登場人物の存在感が非常にリアルに描かれていたように思います。

それは本来、褒めるべき点なのかもしれませんが、アニメに現実逃避を求める私のような人間にとっては非常に痛いのです(^^;) 例えば、誰かが誰かを好きになって、その気持ちが時と共に変わっていく。現実世界では当たり前のそんな話が、なんとも痛い(笑) アニメやマンガでよく見る、一途で、男にとって都合の良いキャラに慣れすぎているせいかもしれません。しかし、娯楽としてはそういったぬるま湯が良いのよ〜(^^;)

そんなこの作品にも、好きになれるキャラが1人だけいました。ゆりちゃん先生です! いやあ、田中理恵さんの演技も含めて、彼女は最高です(^^;) 結局、マンション買ったのかな?(笑)

まあ、細かい点を除けば全25話、かなり楽しめましたね。最終回も、ちょっとひねりを加えつつ、うまくまとめてくれて文句なしのエピローグです。もう1回、最初から見てみようと思っています。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 変なヒロインだけど、割と面白そう。画質悪し
#2 面白かった。キャラクターはかなり良い感じだ
#3 変な女だとは思ってたけど、なかなか強烈(^^;)
#4 出てくるキャラ、誰も彼も微妙に変だよね(^^;)
#5 生徒会長とは違う人だったんだ。勘違いしてた
#6 やっぱ亜美と生徒会長って区別つかないぞ(^^;)
#7 面白かった。そんなに恥じることないと思うぞ
#8 だいぶ強引な話だったけど、まあまあ面白かった
#9 みのりんの性格、だんだんうざくなってきた(^^;)
#10 微妙な話だった。たぶん、じれったいんだと思う
#11 話は良かったけど、ラストシーンの演出は不満だ
#12 プロレスっつーか、ヒーローショーじゃ?(^^;)
#13 こっ恥ずかしいシーン連発だったけど面白かった
#14 祭りの後の高揚感のような、心地よい話だった
#15 なんだか今回、みんなキャラ違わない?(^^;)
#16 凄く良かったけど、どう考えてもやりすぎ(笑)
#17 土下寝は土下座より失礼な気がするぞ(^^;)
#18 みのりんの悩み、引っ張るね。先生最高(^^;)
#19 話は良かったけど、演出がいつもやりすぎ(^^;)
#20 前回の続きはないのか…。でもまあ面白かった
#21 いたたまれない話だな…。でも最後は良かった
#22 やりたいことがないなら無理にでも進学すべし
#23 相変わらずやりすぎだ(^^;) こっ恥ずかしいぞ
#24 最終回かと思った(^^;) ホントに飛躍しすぎだ