アーカイブ

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 最終話

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1BLUE DROP ~天使達の戯曲~の放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) 素晴らしい作品でした・・・と書きたかったんですが、最終回は微妙でしたねぇ(^^;) かな〜り消化不良です。時間が足りないのは明らかで、話もハッピーエンドとはいきませんでした。ここまで素晴らしかっただけに、画竜点睛を欠くという感じでちょっと残念ですね。でもこの作品って原作は連載中のようですから、こういう形になるのは仕方がないのかな。原作が継続している段階でのアニメ化は難しいですね。

それはさておき、1話の冒頭に出ていた初老の女性は香月さんだったんですね。ツバエル(←凄く好き)とアザナエルはどうやら生き残ったようですが、萩乃はどうなんでしょう。マリは? ああ、しばらくたってからで良いから、続編をやって欲しいなぁ。

以下、先週までの一言感想をまとめました。フォローしてなかったけど、この物語の時代は90年代みたいですね。あの、あらゆるモノが古臭さいのは演出だったようです。素晴らしい。

感想
#1 SFみたいだけど、時代はいつ頃なんだ?
#2 この作品、面白くなるかも。引き込まれた
#3 これだけ話が分からないのに楽しめるのはなぜ
#4 やっと話が見えてきた。時代は70年代くらい?
#5 脚本も演出も文句なし。でも地味だよね(^^;)
#6 先生への想い、もっと早くから描いておけば…
#7 なんて和やかなエピソード。完璧。◎に昇格
#8 今回も全てにおいて素晴らしかった。文句なし
#9 面白かった。彼女達の目的はほぼ予想どおり
#10 良かったけど、次回予告が毎回ネタバレ多すぎ
#11 お芝居とリンクした演出がなかなか良かった
#12 目的は共存ではなく侵略か。最後はどうなる