日別アーカイブ: 2007年11月11日

一言感想 11/4〜11/10

今週の一言感想です。ずっと四半期毎に書いていた新作アニメへのコメント、今期からやめることにしました。迷ったんですが、この一言感想とかぶるので(^^;)

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#32) 演出家が目立ってもいいけど、面白くして(^^;)
もっけ (#5) 妖怪とか出ない話は初めて。でも面白かった
レンタルマギカ (#5) 魔法とはいえ、もう少しリアリティが欲しい
  プリズム・アーク (#5) 台詞だけでは心に響かない。物語として見せて
みなみけ (#5) 水着のエピソードはアニメの良さが光るね(^^;)
キミキス pure rouge (#5) 凄く良かったけど、作画に僅かな違和感が…
  獣神演武 HERO TALES (#5) 面白いんだけど、基本は子供向けマンガだよね
バンブーブレード (#6) ギャグと本気が入り交じってて笑えた(^^;)
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#6) ロボットがいるのは未来っぽいけど携帯は今風
スケッチブック 〜full color’s〜 (#6) 本当に海とか川とかの合宿なら面白かったのに
  ひぐらしのなく頃に 解 (#18) 何度も繰り返されてるせいか感慨深い序章だね
D.Gray-man (#57) こんな際ですが、傷ついたリナリー美しい(^^;)
逆境無頼 カイジ (#6) 昔、原作を読んだの、たぶんこの辺までかな
魔人探偵 脳噛ネウロ (#6) 弥子はいつものショートカットが断然可愛い
素敵探偵ラビリンス (#6) いちばん面白かったのはラストシーンだな…
げんしけん 2 (#5) 荻上さん妄想長すぎ。つーか見るに堪えん(^^;)
ナイトウィザード The ANIMATION (#6) 話は結構凝ってたけど、展開はちょっと退屈
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#6) 先生への想い、もっと早くから描いておけば…
BLEACH (#147) また新たな展開に…。対決は遠そうですね
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#6) ジンとトア、単なる男と女になっちゃってるぞ
Myself;Yourself (#6) さすがに小学生に押しかけられると迷惑かも
  銀魂 (#80) 女なのか。そういや声優さんも女性だったね
もやしもん (#5) で、最後のあれは何だったの?(^^;) 来週か
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#6) 銭湯は無理があるだろ。よく入ったな葵ちゃん
CLANNAD (#6) 最後は少しショック。ハッピーエンドになる?
スカイガールズ (#19) ついに明かされるワームの真実。面白かった!
ご愁傷さま二ノ宮くん (#6) いくらドッキリでも暴力の不愉快さは消えない
灼眼のシャナ II (#6) 文句なしのデキ。マージョリーさん大人!(笑)
こどものじかん (#5) 宝院先生かわいいじゃん。もったいない(^^;)
しゅごキャラ! (#6) キャラなりの台詞は何度聞いても照れるな(^^;)
  ケロロ軍曹 (#186) アリサもだんだんお笑いキャラになってる?
機動戦士ガンダム00 (#6) 感想
ef – a tale of memories. (#6) 前半は心地よかった。後半はイライラした
しおんの王 (#5) 面白かった。二階堂さん本当に女子高生?(^^;)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

機動戦士ガンダム00 第6話

機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。(以下、ネタバレあり) 悪くなかったけど、単に次のミッションという感じで、ちょっと退屈になってきたかな。そろそろ新たな展開が見たいですね。

どうでもいいけど、スメラギさんの胸元は開きすぎだと思う。過ぎたるはなんとやら(^^;)

機動戦士ガンダム00 2