日別アーカイブ: 2007年11月4日

一言感想 10/28〜11/3

今週の一言感想です。年末にキッズステーションげんしけんのOVAが放映されるそうですね。嬉しいです。でも、できれば第2期に先立ってやって欲しかったな。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#31) 咲夜もわりと好き。タマの手はスルー?(^^;)
もっけ (#4) ランナーズハイでお祓いって感じ?(笑)
レンタルマギカ (#4) 彼女、幽霊だったのか。全然分からなかった
プリズム・アーク (#4) 序盤からキャラクターが多すぎるのが敗因かな
キミキス pure rouge (#4) この作品の魅力は摩央姉ちゃんの魅力だね
みなみけ (#4) アニメは原作よりキャラの区別がつきやすいね
獣神演武 HERO TALES (#4) 普通に面白かったけど、見続けるかどうか悩む
バンブーブレード (#5) 敵の5人、使い捨てにしてはキャラが濃いな
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#5) 前シリーズとの違いは女の子の魅力のなさかな
スケッチブック 〜full color’s〜 (#5) 猫の物語、爆笑! キャストも良し。◎に昇格
  ひぐらしのなく頃に 解 (#17) しばらくは圭一が来る前の話ですね。興味深い
D.Gray-man (#56) このどん底の状態からどう盛り返すのでしょう
逆境無頼 カイジ (#5) ダメ人間の主人公がいつのまにかキレ者に…
魔人探偵 脳噛ネウロ (#5) 「桂木弥子、最初の事件」って感じですね(^^;)
素敵探偵ラビリンス (#5) 鉱脈とか公害とか、未來の話とは思えんな…
げんしけん 2 (#4) 原作の補完? 少しやりすぎ。生々しすぎる(^^;)
ナイトウィザード The ANIMATION (#5) 今回は割とまともな話だった。ありがちだけど
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#5) 脚本も演出も文句なし。でも地味だよね(^^;)
BLEACH (#146) なんだこの展開は(^^;) まあ終盤は良かったけど
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#5) 今回は面白かった。月にも人が住んでるのか
Myself;Yourself (#5) 菜々香サン、最初とキャラ違ってきてない?
  バッカーノ! (#13) 分からないことも残ったけど楽しい結末でした
もやしもん (#4) 爆笑。でも農大のイメージ悪くならない?(笑)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#5) 毎回面白いんだけど何度も見たいとは思わない
CLANNAD (#5) 面白かったけど、だんだんと暗い雰囲気に…
スカイガールズ (#18) 凄く面白かったけどスッキリしないオチだな
  結界師 (#38) 2ヶ月ぶりの再開。良かった。泣けました
ご愁傷さま二ノ宮くん (#5) 確かに、主人公ちょっとニブすぎだよね(^^;)
灼眼のシャナ II (#5) ヴィルヘルミナ、相変わらず良い味出してます
こどものじかん (#4) 教師としてはいろんな意味で迂闊すぎるね
しゅごキャラ! (#5) 小学校というより中学校っぽいよね。色々と
  ケロロ軍曹 (#185) 両話とも面白かった。最近、質の向上を感じる
機動戦士ガンダム00 (#5) 感想
ef – a tale of memories. (#5) 千尋の事故、そういういきさつか。悲しいね
しおんの王 (#4) やっと本格的な対局の話。面白かったです
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す