月別アーカイブ: 2007年5月

アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第9話を見ました。(以下、ネタバレあり) オープニングにだけ出てた新キャラ(前回もちょっとだけ出てたけど)がやっと登場ですね。ずっと気になってました(^^;) 単純に、彼女もアイドルマスターの一人になるのかと思ってたら、予想外にかなり複雑な設定のキャラですね。

また、過去にもう1体のアイドル(プロメテウス)があったことも明らかになりました。前回の主任の説明では「未確認のアイドルがあと2体」みたいなニュアンスだったけど、事実はちょっと違うようですね。こうなると残る1体は本当に未確認なのかが気になるところです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 8話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) インターミッション的な話でしたが面白かったです。やっぱり2クール以上ある作品なら海に行く回は必要だよね!(笑) でも海水浴に不参加の女性陣が多かったのが残念(^^;)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)

ロケットガール 最終話

ロケットガールの第12話を見ました。(以下、ネタバレあり) 最終回です。最後まで面白かったです。女子高生が宇宙飛行士になるという、ともすればただのコメディになりそうな設定を、リアルで感動的なストーリーに仕上げた痛快な作品だったと思います。

最終回も盛り上がりましたね。まさかもう1つ波乱があるとは思いませんでした。ゆかりも照れくさいセリフ連発で最終回らしかったと思います(笑)

欲を言えば後日談がもっと見たかったけど、全12話では無理というものでしょうか。この作品、同じストーリーを倍の全24話で描いても面白くなったと思います。そのくらい密度が濃かったですね。原作はこの後の話とかもあるのかな? ぜひ読んでみたいですね。全巻まとめて大人買い決定かな(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA 7話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第7話を見ました。(以下、ネタバレあり) 話は面白かったけど、なんだかいろいろと、はしょりすぎ。前回の続きの部分もそうだけど、特にラストシーンへの展開はきちんと映像で見せて欲しかったですね。2話に分けてじっくりやっても良かったと思う。

でもあれってやっぱりインベルが一人で飛んできたんですかね? だとするとデコちゃんはどうやって来たんだろう(^^;)

アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)

ロケットガール 11話

ロケットガールの第11話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。ラストエピソードとして期待以上ですね。まさか、もう1つミッションが加わることになるとは思いませんでしたが、確かに落とし物を拾うだけでは盛り上がりませんよね(^^;)

それにしても、相手が誰であろうと全く引かない、あのゆかりの性格は頼もしいですね。特にこういう非常時には。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 6話

アイドルマスター XENOGLOSSIAの第6話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、凄い話でした。ここまでは割とほのぼのとしたエピソードが主だったけど、今回は急転直下、序盤のクライマックスといった感じですね。ストーリーもそうだけど、演出は鬼気迫るものがありました。特にあの敵のお姉ちゃん、こわっ(^^;)

それにしてもサンライズは凄いですね、次から次へとクオリティの高い作品を生み出してきます。脱帽。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)