みなみけ」カテゴリーアーカイブ

みなみけ 9巻

みなみけ 9巻みなみけの9巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 相変わらずのスローペースですが、まったりと楽しめました。

今回はケイコちゃんの出番が少なかった気がして残念。逆に、ヒトミは大活躍で良かったです。胸元の誤解の話とか最高(^^;)

みなみけ 8巻

みなみけ(8)みなみけの8巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 今回は8ヶ月ぶりくらいですかね。あまり待たされなかった気がします。

内容は相変わらずで楽しめました。今回は何気にケイコちゃんの出番が多くて嬉しかったです。でもせっかくプールの話があるのに、1カットしか登場しなかったのは残念・・・。

あと最近、ヒトミがかなり好きです。この作品では意外と貴重な恋する乙女ですよね(^^;) あとはリコちゃんくらいでしょうか? どちらも実らぬ恋になりそうですが、それもまた良し。

みなみけ 7巻

みなみけ(7)みなみけの7巻を読みました。(以下、ネタバレあり) やはり今回も1年ぶりでしたね(^^;) でもアニメも終わって随分たつし、何気に新キャラも活躍してるので、かなり楽しめました。もはやサザエさん方式でいくらでも続けられるので、10巻でも20巻でも続けてください(笑)

表紙はカナだったけど、なんだか劇中の絵と比べてもう1つ・・・。最近ちょっとデフォルメがキツすぎ?

みなみけ 6巻

みなみけ 6みなみけの6巻を読みました。(以下、ネタバレあり) なんか凄く久しぶりだなぁと思って調べたら、5巻は1年以上前だったんですね。しかもこの6巻、内容はアニメ第3期でやってしまった話がほとんどで、あまり新鮮さがありません。でもまあ、知っている話でもそれなりに楽しめましたけどね。やっぱり面白いです、この作品。

次はさすがに新しい話になると思うので、楽しみです。でもまた1年以上待つことになるのかな?

みなみけ 5巻

みなみけ 5みなみけの5巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。既にアニメでやってしまったエピソードもありましたが、細部が違うのでかなり楽しめました。千秋の脳内天使と悪魔とか、皆が交代でお風呂に入る話とかも良かったです。表紙も良し。

みなみけ 4巻

みなみけ 4みなみけの4巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 相変わらず何度も読み返したくなるほど面白いです。前巻からもう1つの南家が登場して人間関係がますます複雑になりましたね。めっちゃ笑えます。もうすぐアニメも始まるし、そっちも楽しみですね。

そういえば藤岡に裸を見られたカナの後日談はないんでしょうか?(^^;)

みなみけ 3巻

みなみけ 3みなみけの3巻を読みました。ここに書くのは初めてですが、1巻から愛読しています。凄く面白いですね。微妙な人間関係が面白い。キャラクターデザインも好みです。個人的には、OVAにもなった同じ作者の今日の5の2より、こっちのほうがずっと好きですね。ぜひ長く続けて欲しいです。