日別アーカイブ: 2006年8月6日

GUNSLINGER GIRL 7巻

GUNSLINGER GIRLの7巻を読みました。原作のほうは今まで感想を書いていませんでしたが、アニメが終わってしばらくたった頃から買うようになりました。アニメよりハードな内容が多いですが、やはり人間ドラマ中心の魅力的な作品ですね。(以下、ネタバレあり)

6巻で新キャラのペトラが登場しましたが、この巻ではもうほとんど主役級の扱いですね。個人的にはヘンリエッタはあまり好みのキャラではなかったので、人間味のある新ヒロインの登場は嬉しいです。

また、巻を重ねるごとに絵柄もどんどん綺麗になになってきているので、その点でも楽しめるようになりました。今回のトリエラやクラエスも新たな魅力を見せてくれたし、あの新米検事さんも素敵です!(笑) この調子で長く続いて欲しいですね。

GUNSLINGER GIRL 7