日別アーカイブ: 2006年2月24日

舞-乙HiME 20話

舞-乙HiMEの第20話を見ました。(以下、ネタバレあり) いやあ、予想外の展開が続きますね。アスワドの頭領達をおびき出しておいて村を襲うとは・・・。アスワドは物語的にはすっかり正義の側になってしまいましたね。トモエも、学園長は捕まったと嘘をつき(自分なら救い出せると期待させて)静留を自分のものにしようとする悪女ぶりはさすがです(^^;) でも静留さんは更に一枚上手な気もしますが(笑)

ニナとセルゲイの出会いも描かれました。グリーア神父も登場。良いキャラだったのになんで出ないんだろうとずっと思っていたんですよね。でもあっけなくお亡くなりに・・・。アーメン(^^;) あの場所には1話に出ていた赤ん坊のカプセル(?)と同じものもありました。アリカが本物の王女だとすると、やはりニナが先代の蒼天の青玉、レナの娘なんですかね。それがいちばん感動的なエピローグが期待できそうで良いかもしれません。

次回は人間版のミコトが登場そしうです。真白様にも何か秘密がありそうだし、楽しみですね。

半分の月がのぼる空 最終話

半分の月がのぼる空の放映が終わりました。最初はちょっとピンと来なかったのですが、終盤はなかなか良かったですね。最後はちょっと意外な展開でしたが、それでも心温まる切ないエピローグは心に残りました。何度も見るようなタイプの作品ではないかもしれませんが、永久保存版としたいと思います。

それにしても相変わらず高橋美佳子さんは良いなぁ(^^;) けっこう個性的な声なのに、どんな役をやっても嫌味がなく心地よいです。個人的にはここ最近いちばん注目している声優さんですね。