日別アーカイブ: 2006年2月10日

舞-乙HiME 18話

舞-乙HiMEの第18話を見ました。(以下、ネタバレあり) う〜ん、舞衣じゃなくてあおいちゃんでしたねー。しかしあれでは分かりません。別人。あんな表情、見たことないし(^^;) あおいちゃん好きだったので、生き残ってくれていることを願います。

深優さんが前シリーズの彼女その人だという推測はほぼ間違いなさそうですね。先週、ガルデローベの皆の石が外れた原因が説明されたことで、以前彼女がアリカの石を外せた理由も分かりました。よく考えてみれば、彼女は高次物質化能力を無効化できるアンチ・マテリアライズという能力(技術)を持っているんですよね。シアーズ財団もしかり。つまり、シュバルツ=シアーズということですね。ジョン・スミスという人物がいることからも間違いなさそう・・・っていうか、もっと早く気づくべきだった(^^;) そう考えると、おそらくこの世界は前シリーズ(現代)から400年後、つまり“次の祭”に相当する物語なのかもしれません。

次回はサブタイトルからすると碧ちゃんメインのお話でしょうか。前シリーズから大きく性格が変わったのは今のところ真白様だけですが、彼女は本当のところどうなのか!? 楽しみです。

#訂正
400年後じゃなくて300年後ですね(^^;)