アーカイブ

ファンタジック・チルドレン 最終話

ファンタジック・チルドレンの放映が終わりました。なかなか独創的な作品でしたね。1話を見たときから、あの得体の知れない雰囲気に引き込まれました。ベフォールの子供たちといい、あのヘルガの絵といい、独特の不気味な音楽といい、見事な演出だったと思います。

中盤以降は色々と謎が明らかになって少し退屈に感じた頃もありましたが、最終回はそれなりに感動できました。ただ、最後の10年後のシーンは必要なかったような気もしますね。あれはあえて描かなくても良かったんじゃないかな。

全話録画できたので、もう一度最初から見てみたいと思います。

ファンタジックチルドレン 1