アーカイブ

JINKI:EXTEND 最終話

JINKI:EXTENDの放映が終わりました。面白かった・・・んだと思います(^^;) いや、面白かったんですが、最後まで見ても分からないことだらけなのがなんともね・・・。12話じゃ短すぎ。短いくせに欲張りすぎ。はしょりすぎ。まあ、原作を読んでないのでどれだけはしょっているのか知りませんが(笑)基本設定や世界観は凄く良かったので、もったいないですね。これだけの作品、なんで2クールにできなかったんでしょう。

演出面で1つだけ関心したのは、シバというキャラクター。顔はどう見ても青葉で、性格は別人。「あれが未来の青葉の姿なの?」と思わせる展開が凄く良かったですね。特に平松晶子さんの声。折笠富美子さん(青葉役)と雪野五月さん(青葉の母親の静花役)のどちらの声にも似てるという、見事な演技、見事なキャスティングでした。こういう演出ってマンガでは通用するけど、アニメは普通、声でバレバレになってしまいますからね。

JINKI EXTEND Phase 01