アーカイブ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの放映が始まりました。(以下、ネタバレあり) 機動戦士ガンダムSEEDの続編ということで基本的な世界観は分かっているので、1話からすんなり入っていけました。第1話はモビルスーツの奪取という展開はお約束?(^^;)

ほとんど情報収集してないので今後どういう話になっていくのか分かりませんが、期待できそうですね。新キャラもいいけど、SEEDからのキャラクターもたくさん出して欲しいです。

それにしても、1話の放映は台風情報が出っぱなしで残念でした。アニメと同時に台風情報も見たい人ってどれくらいいるんですかね? 甚だ疑問です。更にうちの近所は、放映開始10分前くらいに停電もあって焦りました(^^;) すぐに復旧したので良かったけど、もう少しタイミングがズレてたら大変でした。ビデオはトラブルに備えて2台体制で録画してるけど、停電だけはどうにもなりませんからね。こうなったらUPS(無停電電源減装置)もつけるか?(笑)