日別アーカイブ: 2004年10月5日

スクールランブル 1話

スクールランブルのアニメが始まりました。期待以上に良いデキです。ホームページの絵を見て不安に感じていたキャラクターデザインも、1話を見る限り特に問題ないですね。原作のイメージから大きくは外れていないと思います。

声は違和感がないわけではありませんが、これはマンガのアニメ化では必ず感じることですし、しばらくすれば慣れるでしょう。

話もかなり原作に忠実で、演出も大きな違和感はありませんでした。所々にあるアニメ版のみの追加シーンも納得できるものばかりです。とうふ屋のハチロクには笑ったけど(^^;)

全何話になるのか分かりませんが(たぶん2クール?)2話以降もこのクオリティで続けてくれれば満足ですね。

そういえば席替えのエピソードがなかったけど、あれはカットなのかな? けっこう好きだったんですけどね(^^;)