日別アーカイブ: 2004年10月17日

忘却の旋律 1〜4巻

忘却の旋律のマンガ(原作?)を買いました。4巻まで一気に読みましたが、予想以上にアニメと違いますね。ストーリーだけでなく、基本的な設定までかなり違います。アニメは素晴らしかったけど、それに比べて面白いとはお世辞にも言えないかな(^^;)

アニメを見てこの作品を好きになった人がマンガ版を読む価値はあまりないですね。オススメしません。逆に、マンガしか見たことない人には、ぜひアニメ版を見てみて欲しい。これを元にあれだけのアニメを作ったガイナックスはやっぱり凄いですね。

アニメも改めて最後まで見直しましたが、やはり素晴らしい。最終回も最初に見たときより感動しました。

忘却の旋律 (1)