アーカイブ

忘却の旋律 最終話

忘却の旋律の第24話を見ました。最終回です。(以下、ネタバレあり) 思ったよりちゃんと終わってましたね。とりあえず、ボッカと小夜子のこと、モンスターキングと忘却の旋律さんのこと、牛柄水着のお姉ちゃん達のこと(笑)は決着しました。モンスターとの戦いは終わってないし、なぜモンスターを全て倒してはいけないのか(猿人とは何か)については謎のままですが、とりあえず満足いく最終回ですね。

途中まで見ていて、最後はボッカが4代目のモンスターキングになるという終わり方も悪くないなと思ったけど、さすがにそれはなかったか(^^;) それにしても、終わってみると全24話が凄く短く感じます。「ああ、もう終わっちゃうのか」という気持ちのほうが大きいですね。半年もやったのに。
マンガ版はアニメとは違うお話だそうなので、機会があれば読んでみたいと思います。

忘却の旋律 1